PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0531 埼玉ステイ 

 

今日はカワサキ乗りの祭典KCBM@筑波サーキットの日。
2週前までは参戦するつもりでいましたが。

次女の大学の学園祭・・・、家内が保護者会の役員のお仕事で
出店のお手伝いがあったり、参加しないはずだった長女も
何かのセミナーをサボって「行く」となったため、えすてぃ魔号に布団を積み込んで
昨夜19:30に福島を出て23:30に次女の部屋に転がり込みました。

学園祭のお菓子コンテストに個人で出品すると言っていた次女の部屋は
思わず立ちすくむぐらいのカオスな製作現場と化していたわけですが、
ぶつぶつ言う長女を助手に仕立てて何とか作り終えたようです。
(寝ちゃったので自分は何が出来たか見てません。)

Lineでしか見た事の無いアボカドとの初のご対面。
「・・・・・・・・・・これ?
20140531 01
てっきり2mぐらいの丈を想像していたら実際は30cmだったというオチですが。


今まで車で来る時は、不動産代理店に連絡を入れて
空いている区画を教えてもらって停めてましたが、今回メール連絡したら
担当者が変っていて「今回だけ特別に」との上から目線の返事。
「ご契約時の担当がおりませんので何と説明したかわかりませんが

もちろん前任者の好意でお世話になっていた事は分かってはいます。
空き区画だって実は複数の代理店があるので使用は自己責任でと
言われてました。
でも、自分は営業職ではないですが、顧客に言ってはいけない禁句。
これを戦線布告と見なしました。自称穏やかな自分がブチッと切れました。

とは言え、2日間考えに考えて「おらおら~テメェ!」はしないで
わからない との事なのでこちらから教えて差し上げます・・・」で始まる
「穏やか文面+中身を理解するとチビる内容」で返信しました。
まぁ、大変残念だが今まで好意に甘えていたこともあるしオタクが正論言ってるのは
わかったよ。でも今回だけ特別って言われてホイホイお世話になると思うか?
こっちにもプライドってもんがあるんでこっちからお断りだ。今後一切同じお願いは
しないから安心しな。でもアンタは客に言ってはいけない事を言ったって自覚
してる?
 ざっくりこんな感じ。丁寧に書きました。

昨日お詫びの電話がありました。でもこっちが食い付いた「わかりません発言」については
やっぱり気付いていないかも。まぁいいや、その調子で営業さんやっててください。

と、いう前振りを受けての話。長い!!!
いやそれでね、昨日来た電話で空き区画を教えてくれようとしたのを遮って
メールに書いた通りです。結構です。」断ったので気持ちよかったです。この時は。

次女のアパートに到着後荷物を降ろして4階まで運び上げ、
運転して1km離れた若葉駅近くのリパークに車を置き、歩いてアパートに戻りました。
今朝は次女の埼玉1号(自転車)を駆って車を取りに行き、
家内と次女を載せて学校へ行き、若葉ウォーク内のPにクルマを停め、
埼玉1号で爆走って戻り、今ここにいます。
「やっぱり借ります」あの時そう言えば楽だったな。一瞬迷ったんだよな~。ヾ(- -;)


家内も次女も夕方までそれぞれ分担の仕事があるので
「昼過ぎからゆるりと行ってみるか」と長女と・・・・・長女はまだ爆睡してるので
独り言を言っているトコロです。陽射しがキツくて歩きたくないってのもありますが。
(だからクルマ・・・・)

次女が写真を送って来ました。
これか? 出品の飾りつけが完了したようですね。 (^▽^)
20140531 02

関連記事

category: Twins

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

Welcome to Saitama!

おおお!PC持ち込んでたんですね(笑)
遅ればせながら、埼玉へようこそ!(ノ´∀`)ノ
なんというか、もう見事な真夏日ですね。衣替え必須ですよ(笑)


駐車場の話は以前お家にお邪魔させてもらった際に少しお聞きしていましたが、まさかこんな展開になっていたとは・・・。
こういうことはキッパリ言ってやったほうがいいですね。僕もこっちから願い下げですよこんなこと言われたら!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ
自分ではないのですが最近お仕事で似たようなケースがあったのでお客さん側の気持ちがより一層分かったような気がします・・・。


まぁ堅い話はここら辺でおしまいとして。。
次女さんの作品、すごいですね!素人目から見たらまるでプロのよう。
少しばかり女子大の文化祭気分を楽しませてもらいましたよ(ノ´∀`)ノ

Altria(アルトリア) #0WpS0Gls | URL | 2014/05/31 16:35 | edit

Re: Welcome to Saitama!

すみません。このコメントのメール通知が今朝来ました。
6/1 06:47
他のメールもどどど~っと一気に。
メールサーバーにうまく接続できていなかったみたいです。
(アパートの独自ネットの弊害かな?)

お菓子は昨日会場で見たら、他の出品者の作品と
並べて展示されてるわけですが、色使いが淡いのが
不運だったかもです。隣が赤と黒のコントラストとか・・・。
単独ならいい雰囲気なんですけど。

今日は午前中一杯で埼玉を離れる予定です。

pboysblue #- | URL | 2014/06/01 07:31 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/632-48148d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top