PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0601 埼玉ステイ その2 

 

2泊3日の埼玉ステイから無事帰って来ました。
何しろ暑かった。
特に今日は歩いて車を取りに行ってアパートから布団やら何やら積み込んで、
の撤収を陽が一番高いお昼頃にやったものでもうヘロヘロで、帰りの300kmは
殆ど家内に運転してもらいました。


さてこれは夕べの絵。
前の記事に書いた事情で1日の予定を終えて車を置きに行って
夜9時ごろ埼玉1号でアパート目指して激走中。でもこれはこれで面白かったですけど。
20140531 000

5/31(土)
次女は15:00まで、家内は17:00まで分担の仕事で合流出来ないので
長女とふたりで昼から歩いて学校へ。この青空がね、見た目はいいんだけど
暴力的な陽射しなワケですよ。
20140531 001

まずは次女が明け方5:00まで掛かって作っていたコンテストの作品チェック。
「こんなに辛いお菓子作りは生まれて初めてだったわ。もう来年はやらん。」だそうです。
20140531 002
まぁ学園祭のコンテストですから。入り口通路に会議机を2~3個並べてのディスプレイです。
出品者は5人ぐらいいたかな?
次女は淡いパステルカラーで統一したのはいいものの、淡過ぎて印象が薄い感じかなと思いました。

例えばこれね↓。次女が仲良くしてもらっているお友達の作品。
色のコントラストがはっきりしているのでファーストインパクトが強烈!
自分的にはこれがダントツだったと思います。
20140531 003

昼食は出店が色々ある中から点心の店(教室)へ。
次女の部活なのですよ。接客係は皆スリットの入ったチャイナドレス。(^∇^)
幸いな事に次女は厨房係なので表には出ません。接客に移りたいとずっと言ってましたが
「お前がチャイナドレス?ぷぷっ。」←失礼、だったのかも知れないが・・・。
20140531 013

限定160食。\300の点心弁当。美味しかったです。
この豚まんの皮製作担当だそうです。
絶対に並んでまで食事を取る事をしない父が1時間並んだんだから
マッチ棒だの鉛筆だのとドレスに関わる発言をした事は許せ。
20140531 014

厨房詰めから解放された次女と合流。
一眼レフを持って来いと言われていたわけですが、そういう事か。
とりあえずコダワリの画伯健在ってとこでしょう。
20140531 004

去年同様のしのし二人で出店をまわるので足が鉛の父親はヒーヒー言いながら
追走するわけですが次第に距離が開いて行きます。(デジャヴ?裏磐梯・・・。)
20140531 005

「ゆっくり見て来い。ここで待ってるから。キリッ。」
木陰のベンチで1時間ぐらいゆったり座っていましたかねぇ?(遠い目)
20140531 006

やなわらばーを聴き始めて10分ぐらいは記憶があったんですけどね、
あまりに心地良くて気付いたらあいほんは下に落ちてるわ寝汗でぐしゃぐしゃになってるわ・・・、
「まさかイビキかいてなかったよな?」そう思って更に変な汗が出てきました。
でも至高の時間でしたね、約40分の熟睡。
20140531 007

家族揃っての晩餐は長女だけが行った事がなかった鶴ヶ島のVilla Napori。
ピザの食べ放題です。自分は去年の9月に家内と次女と一緒に来てますが
体調不良と早過ぎる夕食時間のため数切れしか食べれなかったとこです。
20140531 009

4人いるとドリアやパスタも織り交ぜて色々なバリエーションで食べる事が出来ますね。
美味しかった。(自分はピザだけだと飽きます。)
一体こやつらは何枚食べたんだろうってぐらい女性陣は食べてました。
お腹がぽっこり出た、と姉妹で盛り上がって自撮り中。
20140531 008

このあと車で買い出しに行って、アパートに家族を降ろして、車を置きに行って
冒頭の自転車激走のシーンにつながります。


今日6/1(日)は次女は朝いちから厨房へ。ここで「バイバイ」です。
我々は部屋の大掃除を(おい次女!)したあと自分が車を取りに行き、
荷物を積んで再び学校へ。昼食は出店のうどんと焼き鳥(東松山名産?辛い味噌だれでした)。
流石に昨夜の食べ放題で詰め込み過ぎていたので軽く済ませました。

お菓子コンテストの様子を見に行ったら、ここが入り口ってこともあるのでしょうが
真剣にレシピを見たり投票したりの人が多くて正直驚きました。
出品者はここにいないのに細かい質問をする人もいて
係りの学生さん達が困っているシーンも見ました。スイーツ系への関心の高さを
目の当たりにしましたね~。
20140531 010

13:00に埼玉を離脱。
はい。300kmの帰路は鉄人家内が殆ど運転して帰って来ました。 ヾ(- -;)
自分は一旦眠くなるともう何をしても眠ってしまうので最初の50kmでダウン。
(帰宅後家内はバレーボールの連盟の打ち合わせに出撃して行きましたからねぇ。)

17:00に無事帰宅です。
この2日間で庭の緑がぐぐっと濃くなっていて驚きました。
アンジェラと一棒粉が満開!
20140531 011

これも。 ヾ(=^▽^=)ノ 名前は忘れました。
20140531 012

去年出かけた時は自分は次女が福島を離れて丸2ヶ月ぶりの再会だったので
特別な感慨があったわけですが、あれから1年経って違和感なく日常の中に
溶け込みました。異常に頻繁に顔を合わせ過ぎている感はありますけどね。(苦笑)

「これで暫くは会わないな。夏休みも実習で帰って来れないって言ってたし。」
「あ、今度の土曜日の保護者会の学年会、私の代わりに行って。バレーの大会で行けないから。
 次女ちゃんにはとーちゃん泊めてって言ってある。」

(ノ_ _)ノどた

帰路の車の中での家内との会話っす。
いいんだけどNinja号にいったいいつになったら乗れるんでしょう?
さっき思わずカバーを外してエンジンを掛けて空ぶかしをして来ました。
いい。
凄くいいです。 (;ω;)
関連記事

category: Twins

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

埼玉の旅お疲れ様でした(ノ´∀`)ノ
このお菓子コンテスト本当にすごいですね。
写真だけで相当な労力が掛かっているのが分かるので一度生で見たかったものです!


チャイナドレス!?
次女さんは会ったことないですが長女さんと同じ外見、ということは十分似合うのではないでしょうか?(髪もお団子に結えますし。)
僕からは熱烈なリクエストを表明したいです(ノ´∀`)ノw


5月は裏磐梯で僕が、某女子大で娘さん方が大量リードを築いてしまったということなんですね(ノ∀`、)
(どこのMotoGPだ)
やはりここは若手世代にベテランの風格を見せ付けるべく再び埼玉へ!
・・・お気をつけてお越しください(ノ´∀`)ノ



・・・それはそうと、もしかしたら昨晩はどこかですれ違っている可能性大ですね。
ご存知かと思いますが昨晩は綾瀬はるかさんを見に万能鑑定士Qを見にあのモールへ潜入していたもので・・・(苦笑)
もしも埼玉で遭遇したらどっかでおいしいコーヒーでもご一緒したいですね。


ちょっとコメントが長くなりましたがここら辺で!
今度は私側のレポをお楽しみに!(ノ´∀`)ノ
※現在のところ全く準備していません。

Altria(アルトリア) #0WpS0Gls | URL | 2014/06/01 23:57 | edit

感謝!

ブログや某SNSで主に自虐ネタでツッコミを入れられる知り合いが
いるというだけで(なんじゃそりゃ。)心強いし、間違いなく
生息域が被っているので尚更面白いわけです。

ちゃんとトレースしてましたよ映画行き。
「ひとりで行ったのかな?」・・・家内談。

pboysblue #- | URL | 2014/06/02 00:13 | edit

いつもお菓子がハイクオリティですね!
朝の5:00とは・・・本当にお疲れさまです(´▽`)/
そしてお庭も(*´ω`*)薔薇の色が緑に生えまて素敵ですね〜。

minotti #- | URL | 2014/06/04 01:01 | edit

minottiさん 

いつも遊びに来て下さってありがとうございます。(*゚▽゚)ノ
お菓子・・・結局コンテストは次女のお友達が投票の過半数を
獲得して優勝したとの事。投票約4000件だそうですよ、ホントに
その関心の高さにビックリです。
(次女からは何も言って来ないのでスルーしてます。笑。)

バラは今が最盛期です。
咲くまではこまめに手入れをしてますが、こうなると茂みの中に
色んな虫がうごめくようになるので途端に遠巻きに見るだけになる
自分です。あはは。

pboysblue #- | URL | 2014/06/04 20:28 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/633-9b73a65a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top