PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0607~0608 雨の埼玉 

 

6月7日(土)
雨模様の中、埼玉の次女の学校の保護者会へ出掛けて参りました。

家内の代理とは言えもともと学校行事は嫌いではないし、
何より1歳から保育園に預けた頃から参加するのは当たり前だと
家内にうまいこと刷り込まれて来た歴史があるので抵抗は無いですね。
(授業参観は同時進行なので家内と交代で二人の教室を行ったり来たり。
 これを小学校から高校まで12年間・・・。今となっては懐かしいですけどね。)

バイクに乗る時に何故か自分は標高にこだわる癖があって、最近気に入って使っている
あいほんアプリ。移動速度も表示されるので新幹線の速度を計測中。
(これは郡山と宇都宮の間かな?標高258m。速度269km/h。)
20140607 01

それにしても13:00~17:00という長丁場のスケジュールでした。
よくぞ眠りこけて椅子から転がり落ちなかったものです。気絶したのはほんの一瞬でした。
(・・・という夢を見ていたのかも知れないな。)
少なくとも今年の夏は実習や実験で帰省は出来ないという事だけはしっかり把握できました。

ここは学内唯一の喫煙所。自分にとってはオープンキャンパスで通っていた頃からの
駆け込み寺的存在です。悪癖今だ衰えず、ですけど・・・。
20140607 03

さて、バイトの次女は夜にならないと戻らないので今回は映画を観よう
思い立ったわけですが、
計画通り到着時の駅で特別鑑賞券をブロ友のAltriaさんからいただきました。
お互い薄汚れたバイクウェアでしか会った事がないので「きっと見分けが付かないに違いない」
と、やれ目印にバラの花を頭に刺すだの何だのと騒いだわりにはすんなり合流出来ましたけどね。
20140607 02

映画館の勝手が分からなくてまごまごしながら上映時間の1時間半も前に
チケットを買って、その間に次女からアパートのカギを受け取って、夕食を取って、
それで時間潰しが出来ると目論んでいたもののあまりにすんなり事が運んでしまって
結局1時間もうろつく事になっちゃいました。
20140607 04
独りで外食というのも落ち着かないものです。広いフードコートだから別に注目されている
わけでもないのに結局間が持たなくて10分で出て来てしまいました。
(丸亀製麺。美味でした。←買い方が分からずお店のお兄さんに懇切丁寧に教えてもらいました。)

まぁ、不慣れは仕方が無いので身体で社会学習しなければなりませんね。
「上映開始10分前」とこの30分前に追い返されているので(丁寧にね)、
時計を見ながらじーっと映画館を見つめていたり。 ヾ(- -;)
20140607 05

「やっと座れる~。( ´△`)
↓これ、映画館のパンフレットじゃなくて自分が入り口で金縛りに遭いながら撮ったものです。
  「誰もいない。」
20140607 06
今の映画館ってこんなもんなんだろうか?一瞬そう思ったけど後から数人入って来ました。数人
座席指定の時に「ど真ん中」と言ったんですが、皆さん考える事は一緒ですね。
広いシアターなのに自分の周りにみしっと集結しているので気まずいったらありゃしません。

"晴天の霹靂" 良かったですよ~。
テーマが自分の大好きな時空越えって事もあるけど、劇団ひとり、見直しました。
(柴崎コウさんが綺麗で素敵だった。これは間違いない。)

次女より先にアパートに帰って疲れてウトウトしているうちに部屋主が23:00に帰宅。
とりとめのない会話をしているうちにいつの間にか寝ていた親娘でした。
改まって何かを話すわけではないけど、まぁこんなところで普通なんでしょうね。

翌日の8日(日)は朝から雨。
「帰るの面倒臭いな。」などと言ってはみるものの帰らないワケには行きません。
次女と駅まで出てインドカレーの昼食です。
20140607 07

相変わらず象の耳みたいなナンですな。
チキンカレーのランチセット\800ちょい。お手頃です。
タンドリーチキンも追加して二人で完食・・・は出来ずナンはお互いちょっとずつ残しました。
デカサイズの食事には若干トラウマが・・・・。(例えばソースカツとか、ソースカツとか。)
20140607 08

ここで次女とはバイバイして帰途につきました。
大宮から新幹線で離陸中に又1ショット撮影。
最近電車の移動で何が疲れるかというと、新幹線でじっと座っている事ですね。
寝過ごしちゃいけないと思うと無理矢理起きているしかないので頭が痛くなります。
20140607 09

さて、そんな事を言いながら、
明日は横浜方面に新幹線で出張です。笑。
しかも朝6時台の始発で行かなきゃならない強行軍。キツイわ~。 (^▽^)/
追記
つい先ほど、バイト終わりの次女から「豪雨とカミナリで帰れない」と
泣きのLine連絡がありました。埼玉そんなに降ってるんだ!?
結局雨が弱まった隙に「半泣きで一気に帰って来た」そうです。
関連記事

category: Twins

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

雨の中土曜日はお疲れ様でしたね(´・∀・)ノ
無事に奥さんからの任務を全うすることが出来たようで良かったです(笑)


こうして自分の生活圏が出てくるのは結構面白いですね(笑)
丸亀製麺は僕も好きで良く利用していますよ(ノ´∀`)ノ
やはり時にゆっくり映画を観に行くことは良いものです。(個人的に)


昨日の雷雨はかなりひどいものでしたよ(´Д`|||)
もしも助けられるのなら助けたいくらい。
終始雷の閃光が炸裂し雨もだんだんひどくなってきましたからね。。。

Altria(アルトリア) #0WpS0Gls | URL | 2014/06/10 10:20 | edit

Re:

電車疲れが取れないまま始発で関東入りしてお仕事とか、消耗戦です。とりあえず上着は捨てないで持ち帰ります。
東海道線にて。

独り映画、ハマりそうです。

pboysblue #- | URL | 2014/06/10 16:04 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/638-f5e7ceb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top