PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0613 エフェクターボード 

 

週末になると息を吹き返して自分を取り戻すワタクシです。
今朝、久し振りに青空が見えた時に見た吾妻小富士や田んぼの緑が
目に沁みて「はっ」と我に返りました。今週は出張に行った以外は
自分が何をしていたのかよく覚えていないという・・・・。

ともあれ明日土曜日は久し振りに伸びに伸びた髪の毛を切りに行って我が身のケアを。
夕方は7月のLive活動へ向けたスタジオ練習です。(^▽^) 発散の時、ですね。


そう言えば、先日のLiveでデビューさせたAX3000Gの収納をどうしようか?
500mm×250mm×72mmの大きさなので今まで使っていたアルミトランクには入りません。
先日はありあわせの古いナイロンのバッグを引っ張り出して詰め込んでみたけど
緩衝になるものが無いのでぶつけたり落としたりしたら一巻の終わりです。
20140613 02

夕べふと思い立ってAmazonでポチりました。
イケベブランドのエフェクターボード。\3000以下だし必需品だから許せ家計引き落とし。 ヾ(- -;)
550W x350D x90Hmm (内寸) 。仕切りか緩衝スポンジをアレンジすれば大丈夫でしょう。
蓋が外れる"ボード"なので中で固定出来れば使い勝手もいいんじゃないかと思います。
20140613 01
問題はAX3000G単体の重さが3.6㎏。ボード単体で2.7㎏。
ショルダーストラップが付いているとは言えかなりの重さになります。
それでもここは保護優先なので割り切って考えます。
担いで登山をする場面は無いと思うけど頑丈なキャリアはいずれ必要になりそうかな?


こっちは今まで使っていたBOSSのME-30と業務用のアルミトランク。
仕切りを入れてACアダプターやシールドや小物を全部ひとまとめに収納していました。
P-Boysに加入した時からこのスタイルなのでかれこれ14年。
歴戦を共に潜り抜けてきた相棒です。
(昔のゲリラライブのセットリストとか、磨り減ったピックとか、今でも底に入れっぱなし。
 捨てられない性格。)
20140613 04


まだ予定の段階ですが7月は第一週に久々仙台での野外Live。第三週にはふれっとでのインストアLive、
だったかな?今年は新潟まで遠征する話もあるんですよね~。
機材を一新しただけでモチベーションも上がってますから、オヤジどもは前進あるのみ!
20140613 03

↑特にこういう風にメカメカしくてピカピカ点滅したりするブツにはワクワクしちゃいますね。 d(・∀<)
多少なりとも使い方も覚えたし、実際使って来たので態度がコロッと変ってます。
少し前まで「ツマミが多すぎてワケわからん」とぶうぶう言っていたのが嘘のようです。 (*^-^*)
関連記事

category: Guitars(機材関連)

thread: エレキギター - janre: 音楽

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

エフェクターボード購入されましたか!
実際マルチは精密機器なので万が一壊れると修理代がカオスなことになりますからね~(--〆)
昔POD HD500が原因不明の故障で使用不可になった時に修理へ出したのですが伝票を見て卒倒しそうになりました(笑)
(幸い保証期間中だったのでタダで新品GET出来ましたけどw)


今年は遠征もあるんですね!
ぜひとも埼玉への遠征もお願いいたします(笑)

Altria(アルトリア) #0WpS0Gls | URL | 2014/06/14 14:31 | edit

(´▽`)

埼玉遠征!いいですね!
若葉ウォーク・・・
いきなりつまみ出される光景がフラッシュバックします。
ついさっき次女から「今サイサイが来てる」と
Lineが入っていて長女と大騒ぎしてましたっけ。
自分は会話に混ざれませんでしたよ。サイレントサイレン?
こないだの学園祭にも来てたんじゃなかったかな?

pboysblue #- | URL | 2014/06/14 14:49 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/640-79fbb720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top