PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

Ninja400R 0721 Green Day 

 

偶然にも丁度一ヶ月振りにNinja号のカバーを外しました。
曇り、とは言ってもただ雨が降っていないだけという空模様。
夕べから今朝方までずっと雨が降っていたので、寝る時には既に
今日は遠出は避けようと決めてました。


我が家の場合バイクを引っ張り出すにも収納するにも
車2台を出して、バイクを出して、また車を戻すという儀式が必要です。
Ninja号の場合スクランブル発進の可能性はゼロだし、苦にはならないですけどね。
20140721 01


洗車が必要かな?と覚悟はしていたけど、カバーの裾をしっかり絞っていたお陰で
くもの巣を少し払うだけで (^▽^;) 出撃準備完了。
出掛ける前に、ストックしてあるステッカーを手に持ってあーでもない、こーでもないと
あてがってはみたものの、いきなりどピンクの"I Love Guam"をど真ん中に貼る勇気が無かったので
一旦保留しました。・・・・・もんえなは割と多くの忍4R乗りの人が貼っているし
何か紅一点みたいなアクセントが欲しいと暫く前から考えています。
20140721 02


いつも通り人里離れたコースを流しながらも「ワンパターンもつまらんな~」と思って
今日は途中から舵を切って市内寄りのコースを走ってみました。
自分はもしかして田んぼマニアなのか? 結局緑づくしの写真ばかりになるわけですが、
この生育中の稲の平原のもふもふ感には癒されますよ。
20140721 03
(中央の信夫山の手前ふもと側が福島市の中心街区部分。ほぼ真北を見ている構図。)


もふもふ。 (⌒-⌒)
この直線のずっと先の突き当たりは自分が生まれてから小学校2年生までの幼少期を過ごした地域。
今でも普通に生活圏内ですけど、こうして立ち止まる事は滅多にないので
無性に懐かしいですね。近所の用水路でザルでドジョウを掬ったり、
レンゲ畑でゴロゴロ転がったり。あの甘い香りと地面目線で見た赤い花は今でも鮮明に覚えています。
20140721 04


思い立ってこの道に入り込んだのはこれ↓が目的。馬さんや牛さんが居るのですよ。
20140721 05
丁度乗馬の練習中でした。
バイクで横付けするのを遠慮してちょっと離れた所から急いで望遠で撮ってます。
・・・・・かえって怪しいかな?


市内で唯一広大な農場や畑を持つ高校。昔は農蚕高校と言ってました。
(科目は直接的な農業だけじゃなくて生物工学やら食品化学やら、いわゆるバイテクってヤツですね。)
ここも小さい頃によく遊びに行っていたトコロ。母親に連れられて牛乳や卵を買いにも行ったな。
なんて事を考えながら暫くNinja号に跨ったままぼーっと乗馬訓練の様子を見ておりました。
(奥にいる牛こそ間近で写真を撮りたかった。)
20140721 06


時間にして小一時間。距離にしてぐるっと30kmぐらいでしょうか。
久し振りの気儘な散歩でした。Ninja号は相変わらずいい音を吐き出してるし、
この梅雨空の束の間の晴れ間を上手く捕捉できて満足して帰って来ました。
(案の定午後からはずっと時雨れてたからね。)
丁度この立ち位置だと排気のパルスが顔を掠めるぐらいの感じです。 d(・∀<)
20140721 07



さてここで問題勃発
前に被った時に気付いてたけどヘルメットの内装が臭いです。
一ヶ月で増殖しちゃいました。急いで乾かそうにもこの湿気じゃ火に油ですね。

リセッシュを吹き付けておいたものの、どうなる事やら・・・・・。 (;ω;)
確か内装は外して洗えたはずだけど取説なんて気持ち良く捨ててるし、
見た限りでは無理に剥がそうものなら復旧不可能な予感しかしません。
新調する余裕は皆無だし、こうなったら丸洗いするしかないかな~。
20140721 08

関連記事

category: Ninja400R

thread: バイクで散歩 - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

関東はようやく梅雨明けのようですのでワンマンライブならぬワンマンツーリングなんぞを考えてみようと思っています(笑)
お馬さんいいですね!昔よくポニー(?)に乗っていたことを思い出します(ノ´∀`)ノ


ヘルメットは内装を取り外してネットに入れて洗濯機、が一番良いと思いますが、取扱説明書を捨ててしまったのは痛手ですね(ノ_-;)
埼玉県民としてはこれを機にAraiへ衣替えして欲しいところですね( ゚∀゚)o彡°

Altria(アルトリア) #0WpS0Gls | URL | 2014/07/22 00:34 | edit

Arai

梅雨明け来ましたか!!!
こっちはまだですね~。

丁度今必死でネットでヘルメットを見てました。
以前勧めてもらったヤツ、安心のAraiだしベストチョイスだと
思いますがいかんせん高価!
かと言って変に安いのはちょっとね~、と葛藤中ですが
当面8/初の新幹線代はキープしなきゃなので、洗います。
(爆)

pboysblue #- | URL | 2014/07/22 00:42 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/665-1bc39e68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top