PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0730 Live参戦Goods  

 

自分の中のどこかに革製品への憧れがずっとあって、それは革ジャンだったり
革パンツだったり財布だったり・・・実際は無縁な生活でも不便はありませんが。


先日の所沢でのやなLive参戦の時に胸ポケットのないポロシャツを着ていたせいで
あいほん、財布、煙草、デジカメ、鍵を全部ジーンズのポケットに押し込んでいたため
かなり不便な思いをしました。

ぺかっと頭に浮かんだのは腰から下げるポーチ。
6月に埼玉を訪れた際にブロ友さんが装着してばしっと決めていたのが
ずっと脳裏から離れずにいたので、俄然ネットで物色を開始。

7/19にポチったのがコレ。ウエストポーチ。↓ (店のページから借用。購入者なので許してね。)
20140730 01


ヒップバッグとかウェストバッグとかシザーバッグとか、思ったより種類が多くて
価格帯も2000円から20000円と幅があったので悩みましたが
パッと見て覚醒させられたブロ友さんのタイプ(クロスデザインには手が届かないにしても
本革にこだわって\6000のものを購入。楽天ポイント\3000全投入。
20140730 02


7/22に到着しました。
スナップボタンで留めるタイプとリベット固定でベルトに通すタイプが選べますが
バイクでの使用は想定しないのでスナップタイプにしました。
ショルダーバッグにはならないけど大きいものではないので割り切りです。
20140730 04


大きさはこんなもんです。
自分は財布は肌身から離さないので充分なサイズ。
何よりも革の柔らかい感触と香りが心地良くてすっかり気に入りました。
20140730 03

日曜に喜多方に行った時にはあいほん、煙草、デジカメを入れて装着してみました。
デジカメは余計でしたね。サイズは余裕だけど普段こういうものを身につけないので
歩きのコーナーリングで重さの慣性で外に振られます。
(↑コンデジの重さに振り回されるってどーよ? と思いっきりツッコむとこですココ。)

今週末はこれにあいほんと煙草とチケットだけを入れて渋谷を闊歩して来ます。
今まではリュックを肩に掛けるスタイルだったので両手フリーになるのは画期的な事です。
関連記事

category: やなわらばー

thread: やなわらばー - janre: 音楽

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

自慢のシザーバッグ、キマってました?(ノ´∀`*)
昔から手にカバンを持つのは好きではないので、ワ○バウォークで先代バッグを見つけて以来愛用しています(ノ´∀`)ノ
僕はレザー大好きなものでシザーバッグやロンジャンの香りをクンクン嗅いでしまうクセまで付いてしまったのですよ(爆)


それはさておき、PBさんも良い品を入手しましたね~!
レザーは使い込めば使い込むほど味が出るのが良いところです。
渋谷ではその身軽さをご堪能ください(ノ´∀`)ノ

Altria(アルトリア) #0WpS0Gls | URL | 2014/07/30 22:00 | edit

Re: タイトルなし

あのジャケットとバッグの組合せには覚醒させられましたよ。
あれ以来革(フェイクも含めて)への思いが強くなりましたからね。
革の感触と香りは最高です。

ちなみに先日しまむらで鎖付きのジーンズを
しげしげと見ていたのは内緒です。(これぞ「爆」。)

pboysblue #- | URL | 2014/07/30 23:03 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/671-cb0a2984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top