PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0813 Ninja400R ヘルメット自然乾燥! 

 

さぁ、来ました待ちに待った青空が。
今朝は相変わらずどんよりの空模様でしたが、10:00AM頃には久し振りの
強烈な日差しが射して来ました。

20140813 001


昨日は内装が濡れたままのヘルメットを泣く泣くドライヤーで乾かし始めて
相当時間が掛かる事に気付きました。結局家内が仕事で居ないのをいい事に、
扇風機と布団乾燥機を総動員して加減しながら1日掛りで風を当ててました。
折り返しになっている部分に少し湿り気が残っているかな?程度までは乾かしました。

がやはり自然の太陽光に敵うものはないので
今日は1日天日干しです。これで完璧でしょう。

20140813 002

ついでにこれまた買ってから一度も洗っていなかったSHOEIのG FORCEⅢの内装も
ザブザブ洗って天日干し。その他レインウェア、グローブ全て、シューズ、
全部出してきて陰干し。 気分的にスッキリしました。

(でもやっぱり新しいヘルメットは欲しい・・・)


実は気になっている事がひとつ。
格安でAmazonで買ったメンテスタンドです。
判り難いけど右側のシャフトがかなり内側を向いています。

20140813 003

買った時からこうだったっけ?
今違和感を感じるって事はそうじゃなかったと思います。
ただでさえ黒い硬質プラスチックのL型の受け具がリフトアップ中にかなり湾曲するので
以前から一抹の不安はありました。

気にせず使い続けるってわけには行かないか。 (ノω・、)
フックボルト式のちゃんとした(お値段的にも)ヤツ、買うべきでしょうねこの際。
関連記事

category: Ninja400R

thread: バイク - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

やはり太陽光のほうがいいですね!雑菌を全滅させるにはもってこいです(ノ´∀`)ノ
ついでに人間のひなたぼっこにも最適ですしね(ノ゚∀゚)ノ
※やりすぎ注意です。


確かにスタンドの右側が曲がっていますね(ノ_-;)
400ccの重量でこれだとあまり長く持たないのかもしれません・・・。
機を見てあたらしいヤツを仕入れるしかないかもですね。
(Araiのヘルメットもですね!)

Altria(アルトリア) #0WpS0Gls | URL | 2014/08/14 11:42 | edit

Altriaさん

嘘のように臭いが消えました。(*゚▽゚)ノ
内装の劣化は早く進むでしょうけどこれからはこまめに洗います。
まだまだ汗だくの季節ですからね。

埼玉にはお世話になっているのでAraiで絞り込んではいました。
ただ、誰もが認める自分の爽やかイメージに合うデザインが
なかなか無いんですよ。(下線:繰り返し音読するとこです。)

pboysblue #- | URL | 2014/08/14 12:05 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/682-57d7b0fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top