PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

午前零時のお礼参り 

 


9月6日(土)のふれっとLiveの帰り道。
稲荷神社脇の駐車場に置いたクルマに向かう途中で長女が、
稲荷神社に寄ってお礼して行く。」との事。

先日内定をもらった会社の面接試験の直前に、緊張と動揺を鎮めようと
神頼みに走ってお参りしたらしく、合格のお礼をしなきゃ、と。こういうとこは律儀だね。


時刻は丁度0:00。
真っ暗な中に社の両脇に提灯の灯りだけがぼーっと浮かんで何とも言えない
趣のある雰囲気です。
正直撮影している父親は隙あらば全力ダッシュが出来る態勢・・・逃げ腰ってヤツですかね。 ヾ(- -;)

20140910up 01




撮ってその場で写真を確認した瞬間、計算外のいい写真が撮れた時の写真家 土門拳さんの
鬼が手伝った」という言葉を思い出して固まってました。
実際はデジカメの成せるワザなのでアプローチは全く違いますけどね。お気に入りの写真。

20140910up 02



一週間の帰省でまた実習が始める次女は今日埼玉に戻りました。

20140910up 03

引いているキャリーには昨日電気屋でゲットしたヨーグルトメーカーが
しっかり収納されているのでさぞかしご満悦かと思いきや、
戻りたくない」とタメ息ばかりついてましたね。 ガンバだ。
関連記事

category: Twins

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/700-eaf1eee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top