PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0920 Ninja400R 蕎麦の花狩り散歩 

 

9/13~9/14の八幡平TourでのNinja号の燃費は28.8km/ℓでした。
期待したほどではなかったかな?高速オンリーではなかったし。
そもそもそう頻繁に出掛けられていないので燃費はこの際どーでも良かったりしますけど。

(記事の内容は昨日9/20Sat.の出来事です。)
長距離のはずみがついたところで今週は奥会津にでも・・・・と思っていた時期もありました。
でも昨日は珍しく寝坊してしまったのでタンクが空っぽのNinja号の
給油~洗車~チェーンメンテ~プレクサス拭き上げ。
20140921 05


・・・・・からの出撃。
蕎麦の花畑がそろそろ刈り取られるはずなので気になって仕方がなかったので
コンデジと一眼をタンクバッグに詰め込んで。バイクとのコラボを撮らなきゃなりませんから。

その1
TOP GUN ROAD脇の景観畑。(EXILIM)
20140921 01

同所。(EOS KISS X2)
250mmのレンズを使うのが久し振りなので思うような画角が決められず、
画面に収めるために駆け足ダッシュで10mぐらい距離を取ってみたり。←いい運動に?
コンデジとの決定的な違いは原寸大でも綺麗に見れる事ですね。(一応くりっく拡大。原寸じゃないです。)
20140921 02



その2
戻って来て近所の蕎麦畑。(EXILIM)
空の青の発色が人工的かも知れないけど、これはこれでありかと思います。
20140921 03

同所。ちょっと趣を変えて。(EOS)
民家がしっかり写りこんでしまうのでトリミングしてます。
これもクリックでプチ拡大。
20140921 04


さてさて、これで近所の蕎麦畑はNinja号でオトシマエをつけました。
去年もそうだったようにあと約2ヶ月間は下道中心に納得が行くまで
トコトコ走りたいですね。 

そう言えば今年は海を見ていないな。これは由々しき事態です。 (((((((((((っ・ω・)っ ブーン
関連記事

category: Ninja400R

thread: バイク - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

実は僕のZEP11、福島ツーの時に初めて本格的に燃費計測をしたのですがまさかの13km/ℓという衝撃的なオチでした(爆)
ハイオクガソリンのあのNinjaですら最低でも16km/ℓだったのに・・・。
将来に向けて今はガマンですね( ノД`)


そして寝坊したのは僕も同じです(爆)
温泉ツーは来週日曜に持ち越しですね~。


今年は海を見ていないんですか?
どうでしょう?房総半島弾丸ツーなんて?(ノ゚∀゚)ノ

Altria(アルトリア) #0WpS0Gls | URL | 2014/09/21 23:46 | edit

Altriaさんこんばんは!

え~? 燃費どーでもいいって言ってる場合じゃないですけど
きっと高速道だけだったらもっと燃費良かったかも(意味とても深)。

房総は行きたいです!でも弾丸ツーは死亡フラグなので・・・
あっ丁度思い出しました。今年行ったじゃないですか海。かめ丸君いた(って違。

pboysblue #- | URL | 2014/09/22 00:02 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/710-e58a6da4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top