PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

1005 Anniversary 

 

台風の接近を待つココ福島市は午後から雨が降りだして寒~いです。
昨日の午前中までは日が射して穏やかだったんですけどね。


さて、自分は8月末に1ヶ月分のコレステロール抑制剤を処方されてましたが
副作用の吐き気と倦怠感があまりに酷いので1粒飲んだだけであとはすっとぼけ。
(八幡平ツーへ向けて計画的に体調を整えました。)
そして昨日何食わぬ顔で病院に行って来ました。

あと1ヶ月飲み続けたら採血して効果の確認をするそうなので・・・・・
昨日からまた仕方なく薬を飲んでみました。→→→案の定の状態です。( ´△`)
天気が悪いので出掛けられないから、まぁいいんですけどね。
とりあえずこれからは仕事で気が紛れる平日だけ飲んで週末は飲まないとか
メリハリ作戦で行こうかと考えています。身体の曲がり角の年齢、色々ありますわ。


秋の庭。
玄関脇の椿の実がたわわに実っていて一部弾け始めています。
さっき収穫してきました。
20141005 01


収穫して何をするかというと、何もしないんだなこれが。 ヾ(- -;)
ただ集めて喜んでいるだけです。
「ここに家を建てた17年前に娘達が近くの公園で拾ってきた実を埋めておいたもの」 シリーズです。
20141005 02


玄関脇の薔薇はまだまだ元気に花を咲かせています。
こぼれ種のアサガオも今が盛り。
実は最近薔薇の新芽が食いちぎられて地面に落ちているので薬をまいてみたところ、
庭の楽隊であるクツワムシ(たぶん)が3匹落下してきました。ちょっと後悔。スマンかった。
20141005 03


こっちももう落下寸前。
人間の身体は不思議なもので「猛暑」だった事なんてすっかり忘れています。
やなわらばーを追いかけて埼玉東京で走り回っていた時のあの暑さが懐かしい・・・。
(本当に走ったからね。 d(・∀<) )
20141005 04


そんなこんなで今日は静かに季節の移り変わりを見ながら
51回目の誕生日を迎えました。
昨夜0:00をまわってすぐに家族からオメデトウのLineメッセージをもらいました。
少なくとも二人は目の前にいるわけですが・・・
問題は埼玉支部からの次女のメッセージ。

「一ヶ月前に父が死ぬ夢を見た。 そのまま忘れてた。」
「Liveに行っている場合じゃない。福島に帰らなきゃ、と思っている夢だった。」
「そのLiveは今日。(セカオワのTOKYO FANTASY@富士急ハイランド)」
「誕生日に死ぬ確率は他の日よりも高いらしい。」
「だから気を付けて。」

+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

いつも通り父親は冷静です。↓
20141005 001

理想的な逝き方 だと思いますね。
関連記事

category: 日常

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

Happy Birthday!(ノ´∀`)ノ

お誕生日おめでとうございます!(ノ´∀`)ノ
実は昨日が検診だったことは覚えていたので気になっていたんですよ(笑)
ちょっと想像はしていましたが案の定終わりじゃなかったようで・・・
ここはグッと乗り越えて将来の僕にお手本を見せてください!(違


・・・次女さんのメッセージは数十年後まで実現させないでくださいね(爆)
僕もまだお見せできていないものがありますからね!(ノ゚∀゚)ノ


新しい1年が実りある1年になるよう、埼玉の地からお祈りしております(ノ´∀`)ノ

Altria(アルトリア) #0WpS0Gls | URL | 2014/10/05 18:52 | edit

Re: Happy Birthday!(ノ´∀`)ノ

ありがとうございます~。
歯医者とか、ワケの分からないイボの手術をするよりはマシ
と割り切って大人しく薬飲んでみます。(たぶん)

<お見せできていないもの
アレかな?ソレかな?
くたばるわけにはいかないなこりゃ。
(^▽^)/

pboysblue #- | URL | 2014/10/05 19:06 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/719-0a385253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top