PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

1023 Happy Birthday ver.2動画 

 

18日(先週の土曜日)のゲリラLiveから動画を引っ張ってきました。
手探りのver1に対するver2。
数曲演り終えて撤収する前にもう一度お客さんの誕生祝いで演奏したものですが・・・


と言っても演奏内容を云々したくて貼るワケではありません。
今後動画撮影をするための備忘録。


今までSONYのハンディカムで撮ってきて、低音ビビリにずっと悩まされ続けています。
屋外だと綺麗に録れるので室内の音響によるものだと判ってはいるものの
設置場所の特定が出来ないし稀に「いい出来だった」と思ってもビデオがアレじゃね~。

と、今回は全てEX-ZR200(コンデジ)での動画撮影をしてみました。
画角を決めてBARカウンターにひょいと置いて録画スイッチONで放置。


思ったより綺麗に撮れました。音もありのままを素直に拾ってる感じ。
自分のギターの音が打ち消されているのはアンプの位置関係かな?



Vocal氏のアンプは足元。自分のは店に備え付けのもので
向かって一番奥の壁に貼りついてます。
この曲はクリーンな音色を使っているのでそうでもないですが
ディストーションを掛けての演奏中は自分の音しか聞こえないほどの爆音なのに
こうして聞くと綺麗にカットされてしまっています。
あと、Vocalマイクはアンプじゃなくて店内のPA出力なので
スピーカーはデジカメの背中側の天井。やはりそれなりの音量しか拾いません。



中途半端な事はしたくないので活動記録係を自認する以上は
何とかせにゃならんと思いますね~。



今年の初めからずっとAmazonの欲しいものリストに入っている
SONYのミュージックビデオレコーダーHDR-MV1
ほぼバンドLive撮影に特化したと言ってもいいぐらいのどストライクアイテム。
天が「ポチれ」と最近特に強く囁きかけてくるんだけど、どうしましょー? 
20141023.jpg


ズーム機能はないものの
・ペアリングであいほんがリモコンになる。
・本体から動画をつべにアップロード可能。
・音割れしない(レビューより)。これ重要。
・映像が綺麗(レビューより)。これも重要。
・相場のお値段2.5諭吉。うーん手が届くような気がする。


今日は物欲を抑えるために自分を牽制する記事を書きました。 

どこが牽制なんだ?と思われたアナタは鋭い。 (´ー`)y-~~
関連記事

category: P-Boys(BAND活動)

thread: バンド活動♪ - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/729-d1d45778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top