PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

1115 週末出張からの埼玉ステイ 

 

11月14日(金)
週末出張は翌週明けの自分の首を絞める事になるので滅多に入れませんが
今月はここしか出れない事情により決行しました。
吾妻山が真っ白に冠雪して凍てつく寒さの福島。でも冬のコートは横浜方面では
邪魔になるだろうと読んで持たずに出掛けました。


読みは的中。
現地では穏やかな青空が広がって暖かな一日でした。
夕方までフルにお仕事。 画像はイメージです。(こういう仕事だっらいいんだけどな。)
20141114 01


埼玉入りは東横線からの乗り換えを駆使してスムーズに。
この辺りのスキルは格段に上がりましたね。とは言え日常で馴染みの無い電車なので
「足が痛いな」と思ったら結局1時間半も立ったままの移動だったと後から気付くオチ。
(和光市駅のホームであの東武東上線に乗り換え待機中。「止まるなよ」、と祈ってます。)
20141114 03


次女は実習で21時まで学校に缶詰めと聞いていたので
着いたら映画を観て時間を潰そうと画策していたものの、観たかったエクスペンダブルズ3は
数分差で始まっていたのでアウト。でも、とにもかくにも馴染み深い町に着きました。
やなわらばーのLive参戦以来なので3ヶ月振り? 時間が過ぎるペースは加速する一方です。 (´▽`)
20141114 02


スーツもしくは裸で寝るわけには行かないので暖かいパジャマを調達に向かいます。
GUみたいな店に独りで入るのは多分生まれて初めて(!)。
店内をウロウロするだけで変な汗をかいてました。←困ったもんだ。
20141114 04
尚この時ココロの支えを求めて現地を縄張りとするブロ友さんとSNSでやりとり中でした。
「ココにいるよ~」と送ったこの写真に対し「新しい趣味ですか?そんなパジャマだと冷えるんじゃ・・・?」
ミゾオチに一発喰らって倒れるかと思いました。


無事(でもないか?)上下\3,000ほどで間に合わせのパジャマを確保。
次女を学校の正門に呼び出して鍵を受け取ってセブンの買い物と夕食のマックの袋を
ガサガサと持って先に独りでアパートまでヨロヨロと辿り着きました。
(実は心配したほど部屋は寒くなくてパーカーは使わなかったんですけどね。)
20141114 05

次女が帰って来たのはそれから1時間後の21時。
実習で疲労困憊なのを差し引けば元気一杯やっているようなので安心しました。
風呂を済ませた直後にお互い疲れのせいで大爆睡大会となりました。
つくづく平和な親娘だと思います。


明けて15日(土)。
埼玉は暖かいね~。陽射しがポカポカ暖かいので午前中ゴロゴロのんびり。
↓秩父の山並み(多分)を遠くに見ながら13時に撤収。
20141114 07


本当は昨夜の夕食会場になるはずだった「回転しない」寿司の魚米に二人で向かいます。
7月以来2回目。マグロネタが割と大きくてお気に入り。
前に10組ほど待ちでしたがカウンター2名は待ち時間ゼロでした。
スーツ姿で注文用タッチパネルと格闘中(次女撮影。)
20141114 06
20141114 08
食べ物ネタのないブログなので不慣れな点はご容赦下さい。 (;^_^A


ここで次女に別れを告げてから順調に移動して16時半過ぎに福島に帰ってきました。
ホームに降り立った瞬間はスキー場に来たかと思うほどの寒さにびっくり。
かくして週末の関東行脚が完了しました。
関連記事

category: Twins

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

この2日間はお疲れ様でしたー!(ノ´∀`)ノ
埼玉県民に変装した福島県民の方に見事なボディブローをかましてしまったようで(笑)
時間合わせられれば夕食をご一緒出来たかもしれませんね~。
機会があればぜひ(ノ´∀`)ノ


そして本日はお互いお疲れ様でした(笑)
福島支部のレポを心待ちにしております(ノ´∀`)ノ

Altria(アルトリア) #0WpS0Gls | URL | 2014/11/16 15:04 | edit

Altriaさん

スタンディング無しの福島分室でしたがどっしり座って堪能してきました。
何だか気抜けしてコタツで気絶しております。

そうなのですよ、
せっかくお邪魔するなら晩飯でもと内心思いはしたものの、
長旅と衣料品店での気疲れに挫けてしまいました。
チャンスはまだあると思ってますので・・・・。

pboysblue #- | URL | 2014/11/16 15:41 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/743-039384e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top