PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0104 iPHONE6 

 


昨日一日を完全充電に充てる事が出来たので(つまり何もしなかったって事ですが)
体調はほぼ復活。休み中夜型生活に堕ちる事をギリギリ回避していたのが大きかったかな?
いずれにせよこんなに穏やかで「休んだ」と思える休みは今まで無かったと思います。


大晦日に次女の機種変更を済ませた時に決めていた
我が家の残り2台の機種変更を今日済ませて来ました。

10:00の開店時間に合わせて長女とauショップに到着。
年末は割りと空いていたのに何と駐車場は満杯でした。手続き開始まで1時間待ち。 (ノ_-。)
20150104 01


最初に希望のモデルと色を聞かれるわけですが、
自分はゴールド。長女はグレーブラック。64GB希望。
次女と来た時に「今なら各色在庫ありますよ。」と聞いていたので安心していたのが間違いでした。
次女は16GBでした。
どうやら64GBのゴールドは人気機種らしく一週間待たないと入荷しないとの事。
でも人気機種と聞いて瞬間的にすっぱりシルバーにしました。←いつもの天邪鬼発動。

おおまかに言って嘘ではないんだけどな。↓ (笑)
20150104 02


おととし3月に契約した時の無料キャンペーンで付けていたテザリングは
殆ど使った事がないので外して、故障保証は付けて、とか細かい事も含めて
キャンペーン+下取りで今までと変らない支払い条件で契約完了。
切り替えの待ち時間はゆったり百均でのケース購入と家電量販店での保護シート購入
に充てて、15時に帰宅。結局5時間近くのお出掛けでした。


バックアップはすんなり完了。
次女の時もそうだったように連絡先が落ちていた以外は各アプリの設定も
ちゃんと引き継がれていました。
20150104 03



15時のティータイムは我々が出掛けている間に次女が作っていたうぐいす餅
あまり作る頻度は多くないですが和菓子もレパートリーです。
自分はケーキのような洋菓子よりもこし餡の和菓子が好きですが、これは絶品でございました。 (*゚▽゚)ノ
20150104 04



週が明けて火曜日の朝には次女が埼玉に戻るので
連休最終日の今日は行きつけの和食屋で最後の晩餐。
奇しくもi PHONE6の全色が揃ったのでテーブルに広げて撮りました。
(家内のDOCOMOスマホなので画質悪し。店の照明が写りこんでるし。)

左から長女のグレーブラック64GB、自分のシルバー64GB、次女のゴールド16GB。
100均ケース仕様です。(今は)
20150104 05


今年のそれぞれの稼動目前・・・・・今までなら超絶ブルーな気分で迎える
年末年始の連休明け。
ですが何故か今年はゆったり構えていられるのが不思議な感じ。

あまりバタバタせずどっしり自然体で構えて(倒れて)いたのが良かったのかも知れません。
↓晩餐前にNEW iPHONEでキャッキャ自撮り中。を撮影。
自然体がいいんです何事もね。 d(・∀<)
20150104 06
関連記事

category: 日常

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

おめでとうございます!

PBさん、色なんて気にする必要無いと思うんです。
だって、
ど う せ ( ち ゃ ん と し た ) カ バ ー 付 け れ ば 色 な ん て 分 か ら な い じ ゃ な い で す か 。 (ノ゚∀゚)ノ
何はともあれ念願のiPhone6乗り換え成功してよかったですね!(ノ´∀`)ノ


僕は今のiPhone5S、ブッ壊れるまで使い続けると思います(笑)
今までの携帯も全部物理的に壊れるまで使ってましたからね・・・( ´ー`)
(iPhoneに変える時未成年に間違えられたのを根に持っているわけではないです。)

Altria(アルトリア) #0WpS0Gls | URL | 2015/01/05 23:09 | edit

実は

りんごのエンブレムが見えないとダメだと思っています。
なので5の時はケースじゃなくて側面保護のバンパーを使ってました。
これからじっくりと捜しますが今は透明な百均カバーでおっけ。(*^-゚)v

それより機動性を持たせるためにiPADに気持が傾いています。
外泊の度にノートパソコンをヒーヒー言いながら持ち出すのがちょっとね~。
(でも考えて見るとiPADも閲覧専用みたいなものですね・・・。)

pboysblue #- | URL | 2015/01/06 00:36 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/771-bdae092c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top