PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0109 酒宴 

 


昨日の日記です。
仕事始めの週でしたが割と穏やかに過ごせていました。
但し花粉で目が崩壊していたのと喉の痛みに耐える一週間でした。


年末年始の期間ほとんど雲に覆われていた吾妻山。
久し振りにスカッと晴れて月が綺麗だったので出勤途中にクルマを停めて撮影しています。
そう言えばいつもモクモク噴き出している噴気を暫く見ていません。
12月中旬に噴火警戒レベル2にグレードアップされてるけど、それと関係があるのかな?
20150109 01
ニュース記事から引用。
福島県の吾妻山に火口周辺警報が発表されています。
12月12日に小規模な噴火の可能性があるとして、噴火警戒レベルを1(平常)から2(火口周辺規制)に引上げました。
大穴火口から500メートルの範囲では警戒が必要です。


天変地異は何が起きても不思議じゃない昨今ですからね。
バイクでリターンしたもののNinja号でスカイラインを走る事を決してしない自分ですが、
その裏付けが取れた、と解釈しています。(ただのヘアピンワインディング嫌い)



去年の3月に春休みが終わって埼玉に戻る次女の家族送別会で
居酒屋でカクテルひとくちで意識不明になって以来一切アルコールを摂っていません。
7月に人間ドック明けの個別面談で受けたパッチテストで「アルコール分解酵素ゼロ」の
認定をありがたくいただいた事もあるし・・・・・。
20150109 02

↑昨日内輪の新年会に行って来ました。
いつもウーロン茶で2時間の苦行に耐える30人規模のオフィシャルな飲み会じゃなくて
気心の知れた知人2人と焼肉屋への突撃。
内心迷いながらもわざわざ東京から来てくれたのでクルマを封印して久し振りの酒。

楽しかったし、美味しかったですマンゴーサワー。 (^▽^)
会話に夢中になっているうちにいつの間にか一杯ペロッと飲んでました。
モチベーションが違うとこんなものかも知れないな~、飲めるんじゃん自分。


23時過ぎに福島駅で家内の迎えを待つ。の図です。
彼らは最終の新幹線で東京へリターン。解散した途端一気に酔いを自覚。
ぐーるぐる目が回りぃ~の、気持悪ぃ~の。 ←やっぱりいつもの自分。 
でも、こういうのは今後もありだと思いますね。
20150109 03


尚、帰宅した自分がリビングで見た光景は
風呂上りでドスドス歩き回っている裸族の末裔の姿。 ヾ(- -;)
中2日で次女が埼玉から再び帰省してます。
・・・・・あのイベントが明日11日にあるワケだな。 
関連記事

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

吾妻山大丈夫ですかね~・・・
ぜひともスカイラインは爆走ってみたい道なんですが( ;´Д`)
今年の春までに落ち着いて欲しいです(笑)


そうですね、とうとうあのイベントですね!
女の子は振袖を着られるのがいいですよね~。
野郎はただのスーツというのがなんとも・・・(;´∀`)

Altria(アルトリア) #0WpS0Gls | URL | 2015/01/10 16:51 | edit

Re: タイトルなし

今日一日二日酔いで死んでました。(今でも気持悪いですわ。)

吾妻山はあの噴気が12月から止まってエネルギー充填中なんじゃないかと
密かに思っています。ヘタすると今シーズンは通行規制が入るかも。

外は吹雪。明日はどうなる事やら・・・。
成人式は毎年天気が荒れるので心配です。
春先とかにやればいいのにね~?

pboysblue #- | URL | 2015/01/10 17:55 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/773-038cd6b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top