PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0130 やなわらばーのやらねばなーVol.2 

 


秋田から戻った金曜日、夕食を済ませてふと時計を見ると21:04
・・・・・・・・・・。」 ← 不思議なもので何か大事な事を忘れているような胸騒ぎ。

あ”~やばいっ
あれほど楽しみにしていたのに忘れるところでした。やらねばなーの第二回生配信。
4分遅れで慌てて参戦。
20150130 001


導入部分は見逃したものの
案の定今回は前半は梨生さんの結婚の話題。
そりゃそうだよね。
今思うに前回は優さんは風邪気味だったのかな?鼻声っぽかったかも。
今回はカラカラ明るく梨生さんにツッコミを入れていたのが印象的でした。

今回は音声と映像がズレていて画質も良くないしカクカクしていて見辛かったですね。
途中前代未聞のリセット休憩を入れても改善しなかったし。

ただコチラとしてはリアルタイムで時間を共有出来れば問題はありません。
ひたすら優さんの笑顔キャプチャーを狙って黙々と集中しておりました。
お前目的が違うだろ!とのご指摘は甘んじてお受けしますが、違ってませんよ。(キリッ)


さて肝心の唄。嬉しい事に今回はオリジナルの定番路線が聴けて良かった。
映像とのズレは目を閉じれば問題なし。
来ると分かっていても一旦唄が始まると一気に胸に染み渡るいつものやな唄。
中毒性が非常に高いです。
20150130 002


前回から聴いていて分かるのは唄に入るときちんと音声処理を入れて
綺麗にエコーを掛けているので音の広がりが心地良い事。
映像は今回残念クオリティだったけど、これは配信スタッフのGood Jobだと思います。
恐らくあとでダイジェストがアップされるだろうから、と
キャプチャーをしながら聴いていたせいでセットリストはちゃんと覚えてないですが。 ヾ(- -;)
20150130 003



1曲だけ今まで謎だった「花キラキラ」
これは去年の4月の鶯谷で生で聴いて物凄く感動した曲なのに
曲名も覚えてないしCDにも入っていない(?)のでその存在自体を忘れていた曲。
あらためて聴けて良かったし曲名も判ったのが収穫でした。
(調べたらセルフカバーの配信専用曲。桜ちゅらりと同じか。でもオリジナルはどこにあるんだ?)
20150130 004

ファンを自認していても分からない事があるのはかえって嬉しいものです。
「花キラキラ」は早速ダウンロード購入します。
(今しました。笑。 ただかなりアップテンポなのが期待と違うので不満・・・・・。)


前回は三線ポイッの優さんにウケてましたが
今回はハイテンションでペラペラ喋る優さんに梨生さんが「チューナーがあなたの声に反応して
ギターのチューニングが出来ない」と文句を言っていた部分でぐっと来ました。
20150130 005
関連記事

category: やなわらばー

thread: やなわらばー - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/787-cd37480e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top