PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0203 長期休暇開始 

 


本日2月3日から2月17日まで、休暇です。
会社の規定で実働連続10日間を年度内に取得しなければなりません。
実働10日なので土日祝日を入れると・・・・・真冬の15連休ですね。 

てっきり勤続30年だからかと思っていたら満50歳が対象でした。
嬉しいような嬉しくないような・・・・・。(休めるのは勿論嬉しいですが)


去年の4月から権利は発生していたので
最初は10月あたりに1週間Ninja号で四国に行く予定を密かに立てていました。
フェリーへの憧れがあるので新潟からフェリーで敦賀に行って、
そこから自走南下して四国へ。流石に全部自走は体力的に無理~ などと
かなり具体的に考えてました。そして残り1週間は家族で海外へ!とかね。

問題は10月は娘達が大学の後期授業が始まる月で
長女は短大の卒業年度だし次女は実験実習で絶対に学校は休めないって事。
協議の結果、家族旅行を決行出来るのは学校が春休みに入る2月以降しかない
という結論でした。この時点でNinja号での四国上陸プランは諦めました。


で、結局2月~3月で家族のスケジュールが合う期間が2月前半だけだったというワケです。
バイクでのお出掛けは有り得ないので旅行に絞って計画を進められたのは
かえって良かったのかも知れません。空いた日は得意のゴロゴロで決まり。

ここで絡んで来るのがやなわらばーのやなわらBAR Vol.2
抽選結果待ちをしつつも2月7日(土)のライブに当選する前提で
8日か9日に仙台空港から出発するツアーに絞って予約確認申し込みをしていました。
これでかなり濃い休暇になるシナリオだったんですが・・・・・・・・・、

このあたりの顛末は以前記事に書きましたね。
やなわらBAR当落発表の前日(1/14)に旅行代理店の営業さんが自宅に飛んで来て
「8日9日発のツアーは飛行機の席が満杯。電話すれば7日出発なら何とか4人分は行ける。」
「どうなさいますか?」
苦渋の決断でした。←つまりこの時点で頭の中ではあくまでやな当選前提。


どこへ行くんだ?
当然そう聞かれますね。ちなみに去年の夏ごろの家族会議の議事録では

「バリ島かパラオかニューカレドニア」 家内(主に泳ぎたい)
「沖縄」  長女(離島で海を眺めて癒されたい)
「台湾」  次女(B級グルメ~)
「ハワイ島」 自分(マウナケア山頂から星を観るのだ!)

流石は我が家。バラバラやんか。 (ノ_-;)
父の休みなんだから、と最終的には「父に一任」されました。
よく旅行については「ここはいつでも行けるから」と言う事が多いですが、実は
近いからと言っていつでもは行けないんだよね~。これ真理でしょう?

そんなこんなで家族の行きたい所を足して4で割った結果(何だそれは?)、
昔から一度は行ってみたいと思いながらも「いつでも行けるから」とスルーしていた
中華人民共和国のとある特別行政区に行って来ます。敬愛するジャッキー・チェンの国。
関連記事

category: 海外旅行

thread: 海外旅行 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

おおっ!

昨年お家にお邪魔させていただいた際にお話していた例の休暇ですね!
そしてなぜやなわらBAR Vol.2を断念したのか理解出来ましたよ。
そりゃあこっちを優先しなくちゃですね!(ノ´∀`)ノ


しかし面白いくらいみなさんの希望がバラバラだったんですね(笑)
その行き先は”ヘヴィメタル界のキムタク”の出身地なので私も少し気になっているところです(ノ゚∀゚)ノ
何はともあれ、お気をつけていってらっしゃいませ!(ノ´∀`)ノ

Altria(アルトリア) #FPonLAj2 | URL | 2015/02/04 00:39 | edit

Re: おおっ!

誠に遺憾である事情により海外に出るには
微妙な空気を感じざるを得ないのが悔しいです。
個人的には自己責任なので当然の結果だとあえて言いますが
国が舐められるのは許せん、と本文に書きかけて消しました。(怒)

と毒を吐いたところで正気に戻りました。ふ~。
今日のは思わせぶりな書き方だったので
旅程とか、出発前に書こうと思っています。
楽しんで来ます~。


pboysblue #- | URL | 2015/02/04 01:13 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/788-f2a09722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top