PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0219 15連休明け 

 


2月3日から2月17日までの休みが明けて2日目。
さすがに昨日の久し振りの出勤は胃がきゅぅと来る感じでしたけど、
とにかくリフレッシュ出来た充実感を背中に背負ってるので胸を張っての社会復帰成る!です。

香港からの帰国後はひたすら朝から晩まで滞在記作りに没頭していました。
その間も色々あったのに一切日記を書いていなかったな。という反省から
香港記事は一旦お休みして日記の補完をします。


丁度1年前の今頃はあの被災レベルの大雪でした。
今シーズンは割りと大人しいかな?
とは言っても普通には降ってます。これは今朝の通勤裏道の様子。
夕べからかなり長い時間降っていたので心配しましたが
雨混じりだったせいで積雪と言うよりシャーベットぶちまけって感じです。
20150219 01

このシャーベットは凍結よりも実は厄介です。我がムーヴ号は四駆でも車重が軽いので
お尻振り振り、時折横を向いたりしてまず真っ直ぐ走れません。
→わざわざ雪に突っ込んで走る癖かあるせいです。真面目に走ってたら横向いたりはしません。
重い雪のせいで竹林が道路にせり出していたり、なかなかHeavy Metalな出勤です。
20150219 02


先週の土曜日はバレンタインでしたね。
我が家では帰国早々次女が恒例の工事現場の騒音モードに突入してケーキを作ってくれました。
いつもあえて辛口批評をするのも恒例ですがこれは美味でした。
上に乗せたマカロンも傑作の味かも。身びいきはしませんよ念の為。
20150219 03


なお次女は春休みとはいえ怒涛の実習が今週から入っているため
15日(日曜日)夜にため息をつきながら埼玉へ戻りました。
もともと祝祭日もしっかり授業をやる学校なので長期の休みもあって無いようなもの。
仕方ないわな。写っている幕の通り、「また来らんしょ。」です。
20150219 04


長女はあと半月で短大卒業。
卒論も何とかこなしてあとは余裕ぶちかましていればいいだけです。

そういえば今日自分宛に短大からお手紙が来てたな、とガサガサ開けてみました。
「担当教官が指導にあたっていますが、ご家庭でもはげましていただければと思います。」
なにこれウケる~。 って、食い付くところが違いますね。
20150219 06
話は本人から昨日聞いてました。
学内掲示板のチェック漏れで科目の試験が香港滞在中に行われていて
得点が足りなかったんじゃなくて受けなかった事を。
来週有料で追試受ければおっけ。大丈夫だから。」 ほ~。感心している場合ですこれ。


埼玉では朝から晩までの実習の波に呑み込まれて息も絶え絶え・・・・・
と聞いていたので定番の深夜の胃痙攣を多少心配をしていたら、
今日のLineで何やら連絡を寄越しました。
20150219 05
クックパッドの「人気の検索ランキング2/9~2/15編」で
自分のレシピがベストテン入りしたのだそうで、ドヤ顔スタンプをフルで貼って来ます。


まず余計な心配は要らないなコヤツらは。 (´ー`)y-~~
関連記事

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

これはなかなかHeavy Metalな出勤風景ですね~( ´∀`)
関東圏の人間からするとこんな中を通勤していく人が本当にすごい人に見えます。
ちなみに僕はとある路線が何かやらかした瞬間にDeath Metalな出勤になることがありますよ(;´∀`)
(今日は線路立ち入りがありましたが奇跡的に回避!)


娘さんたちは相変わらずすごいですよね~。
僕は昨年ほとんど出来なかった料理スキルのUPを今年こそは!と意気込んでいるところです。実際朝食は必ず作るようになりましたし。
クックパッドもたまに覗いているので、もしかしたら自分で気がつかないうちに次女さんのお世話になっているかもしれません。(笑)

Altria(アルトリア) #FPonLAj2 | URL | 2015/02/19 23:43 | edit

Re: タイトルなし

いや、DEATH METALには一本取られました。
相変わらずアラートメールが来まくっておりますね~。

次女のレシピは確かケーキやクッキーの類いしかなくて
完全に趣味の領域なので全く参考になりません。
ただ、確かに食事どきに栄養バランスがどうのとか
上から目線で言うようになった点ではただあの街をフラフラ
歩いているだけじゃないんだな、と思えるトコロです。笑。

pboysblue #- | URL | 2015/02/19 23:58 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/801-605b4fd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top