PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0224 P-Boys Live@ふれっと 開店3周年記念Live 

 


これは2月21日(土)の日記です。

20日(金)の出勤途中に電話が鳴り響いたので路肩にクルマを停めます。
明日Liveだよ、大丈夫?」 P-Boys Vocal氏から。
えっ、28日じゃ?
ゴメン間違えてたわ。
伊達に15年の付き合いではありません。「も、勿論おっけーです~。

Music Bar ふれっとさんの開店3周年記念Liveの話はだいぶ前に聞いてました。
28日だと。(

しかも普通なら2週間前からスタジオ入りする我がバンドなのに
音沙汰が無かったのはリーダーがすっかりLiveを忘れていた事が後で発覚。
みんな忙しいんだよね。


そんなこんなで20:00ごろ家を出て市内への侵入を企て中。
20150221 01

2月では有り得ない静かで暖かな夜。
いつもの稲荷神社脇の駐車場で時間調整の待機中。
早めに行って機材セッティングをするのがモットーだけど早すぎると店が開いてない事が多いので。
20150221 02

前回のLiveで備え付けのアンプがご機嫌斜めだったので
今回は自分のPEAVEYの60Wを持ち込みたかったのですが、折り悪くスタッフ(専ら飲酒専門)が
埼玉に出払ってしまったので必要最小限の機材で。ビデオも三脚も無しです。
今日は動画撮影無しで単純に演奏を楽しもうと割り切ってます。
20150221 03

いつものエレベーターの壁に貼られた告知で
今日はオオタケさんと浜田省七さんとのコラボだと初めて知ります。 ヽ(*^^*)ノ
もともと今日はシンプル参戦なので自分の出番か終わったら帰って来る予定・・・はここで返上決定。
大好きな方々なので最後まで聴いて行かなきゃね。
20150221 04

メンバー達やオオタケさんと「明けましてオメデトー」の談笑中。
クリスマスLive以来2ヶ月ぶりの顔合わせです。ぶっつけ本番もいいとこだ。
20150221 05

今回はやたらお客さんが多かった。
(出演者で三分の一を占める事情はこの際置いときましょう。)
20150221 06


いざ出番になると流石に記録係の習性は消せないものです。
何を思ったか出番直前にデジカメを録画モードにして画角も確認せずカウンターに放置。
意外と面白い絵で、音も今までよりはそこそこのものが録れてました。
熱暴走で途中で止まってましたが。
手ごたえのあった後半2曲が録れなかった事が残念です。



心配していたアンプはマスターが25wのYAMAHAを調達してくれていたものを借用。
スピーカー口径が今までよりちょっと大きくなっただけで劇的に抜けが良くなります。
動画で聴くと奥(自分の後ろ)に置いた分だけ音がまだ篭ってますが。

この位置だとDrumsの音をメインに拾っていますね。
この日はDrummer1号(旧メンバーのT氏)がパートタイムとは思えない叩きを見せてくれています。

もうひとつクリーン系の楽曲を貼ります。
いきなり間違えてるリードギター。
セットリストは無くてVocal氏がランダムに決めて行きます。ゆるっとね。
引き出しに奥行きがあり過ぎて瞬間ダウンロードできません。




オオタケさん。
P-BoysのメインDrums K氏がサポートで叩いてます。
バンドで演れるのが滅茶苦茶楽しい!」とここ最近ずっと言ってますけど、
解りますそれ。
20150221 07

曲は「桜」抜粋バージョンで。
残念ながら録画録音機材が無いとこんな動画しか撮れないんだな。



浜田省七さん。
一見コワモテに見えるけど飄々とした語り口で観客からイジられるのが好きなんですね。
(あくまで個人的な感想です。)
20150221 08

マスターの愛犬が爆音の中で足元でアクビをしている貴重なショットが撮れました。
慣れ、なのかな?全く平気でアンプの前で寛いでいたりするからな~。



それぞれ配分が30分ずつぐらいの演奏で一巡した0:00に自分は退出しました。
限られた空間ではあっても公衆の面前で発散出来るチャンスが与えられているって
本当に幸せな事です。結局次の日に筋肉痛で1日倒れていたとしても、です。
関連記事

category: P-Boys(BAND活動)

thread: バンド活動♪ - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/804-eb414245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top