PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0311 4年目突入 

 


3年前の今日、このブログを書き始めました。
未曾有の大震災からちょうど1年が過ぎたタイミング。

1年間ずっと頭から離れなかった命のはかなさについての想いから
漠然とではあったけど自分が生きている証を何か形で残したいと思ったのが
その最大のきっかけですが、色々言われていた福島住みが淡々と生活している様も
書ければいいな、とも思ってました。
そんな感じで内心では結構思い詰めて大上段に振りかぶってましたね。

蓋を開けてみると身近な日常にこそ日記ネタが転がっている事この上なし。
生まれてこの方日記なんて書いた事がなかった人間が覚醒してしまって
現在に至る、ってワケです。

気付けば当事高校生だった娘達ももう20歳。長女は来月から社会人。
自分は40代に別れを告げつつもNinja号の降臨で少なくとも20歳は若返りを果たしたな(真顔)。
よく言う平凡な日常なんて無いと気付かされた3年間でした。


今日はアニバーサリーなので3年間の時空越えで行きますか。

第一回目の記事に貼った17歳当時。2012.03.11
20150311 01


今日ふたりでWiiを買って来ました。 2015.03.11
20150311 02

↑BOOK OFFへ大量のコミックスを売りに行って、
 それを元手に中古のWii本体とソフトを購入したらしい。
 てっきりスポーツゲームかと思って「俺もやる!」とは言ったものの、
 ダンスシミュレーションゲームでした。(当然不参加。)
 唄いながらドスドスやってるので素晴らしく賑やかですな。 (^▽^;)
関連記事

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

いやはやあの日からもう4年も経過してしまいましたね・・・。
気がつけば僕もイイ歳になってましたよ(笑)
(↑お前はこの4年間何してたんだと詰問する必要アリです。)


それはともかく、あの日のことを忘れないようにして1日1日を大切に生きていきたいところですね。人生何が起きるのか分からないですし・・・。
今更になってそれを痛感している今日のこの頃です( ̄人 ̄)。



こっそり書いてしまうと、実は僕の職場には定期的に風評被害払拭のための支援と称して昼休みに果物類の販売が行われるんことがあります。
(from JAふぐしま)
僕が果物好きというのもありますが、少しでも力になれれば・・・と必ず買って行きますよ。そして福島の桃が固いことを知りました。(笑)
イイですね、福島の桃・・・好みです(;´∀`)

Altria(アルトリア) #FPonLAj2 | URL | 2015/03/12 00:39 | edit

Altriaさん

こんばんは。
そうだったんですか!果物。ありがとうございます。
柔らかくて甘い桃だけじゃなくてちょっと酸っぱくて固い桃も
おつなものです。
かく言う自分はアレルギーで中学2年から食べてないですが、
食べたいです。切望。(生でなければ平気なんだけど・・・)

pboysblue #- | URL | 2015/03/12 01:01 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/813-c5da305a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top