PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0325 間もなく出立 

 


天気予報通り、週明けから猛烈な寒さが襲って来ています。
昨日の朝はうっすらと雪が積もってました。
ただ同時に花粉はぐっと楽になってます。昨日から今日にかけてマスク不要でした。
逆に又暖かくなった時に再び惨劇になる予感満載ではありますが。 (;ω;)

写真は昨日24日の出勤時に近所の花木畑で撮影。
梅の花がぽつぽつ咲き出しているのを毎朝念入りにチェックしてますが
この朝は雪がうっすらと・・・・・。まだまだ春は遠いね。
20150325 03



間もなく4月の声を聞くこの時期、
新年度を目前に控えて我が家でもバタバタと変化の時を迎えています。

飽きもせず連夜の唄いながらのダンス大会。
いや、うるさいとかやかましいとか言ったりは決してしませんよ。
(後ろから声を出さずにコッソリ大爆笑して見ている。)
この光景も今週末からはパッタリ途絶えます。
20150325 01


春休みなのに埼玉と行ったり来たりの次女(追試験だと~?)はここ暫く
福島に落ち着いていますが新学期に備えて埼玉へ。

社会人デビューの長女は地元採用ながら入社式は東京本社。
加えてそのまま夏までの約半年間は研修のための東京暮らしが待ってます。
本人にすれば念願の独り暮らし。どうやら新社会人としての不安なんぞは全く無くて
今は独り暮らしのワクワク感だけみたいです。まぁ肝っ玉は据わっていますね。


ちょっと逸れますが、長女は数少ない新入社員のひとりなので
研修中は一軒屋の借り上げ住宅(しかも築40年とかの)での共同生活だろうと予測していたし、
そう長女にも吹き込んでました。「実社会は厳しいんだぞ」みたいな。
蓋を開けたら借り上げの新宿のウイークリーマンションでの一人暮らし。 Σ(゚Д゚;エーッ!
引越し費用も含めて何から何まで一切合切会社持ち。・・・・・昭和生まれの発想ですみません、です。
(自分は1年間の横浜勤務時代は寮で野郎二人部屋ですからね!今では有り得ない設定。)
そんなわけで引越しと言っても新調したスーツととりあえずの衣類と食材ぐらいなもの。
隔世の感があります。

入居出来るのは入社式直前らしいので、週末に二人で出立して埼玉支部で二日ほど
過ごしてから今度は長女の入居日に新居へ一緒に行って次女のサポートで生活環境を
整える、という筋書きです。まぁ親の出る幕はないですね。

いずれにせよふぐしまから出た事が無いど田舎育ちのお嬢様)が
いきなり毎朝東京都庁前を歩いて出勤する事になるというギャップが何とも可笑しいです。




「一気に寂しくなる。」と家内は泣いてますが
次女の埼玉行きの時もそうだったように自分はそうは捉えていなくて、
我が家の新支部創設←これ。 期間限定ですけど。
狙い通り埼玉支部は既にフルに活用していますからね。

1月に来た長女の新居の詳細連絡通知を見てGoogle Mapでストリートビューをチェック。
おぉ~都庁が見えるとこじゃないか!と長女を差し置いて次女と盛り上がる、の図。
20150325 02

ちなみにSilent Sirenの全国ツアーを福島での凱旋公演じゃなくて
国内千秋楽の7月の渋谷公会堂参戦に決めたのはここを拠点に動く前提で
娘達と戦略会議を開いて協議して決めたものです。 d(・∀<)


長女は今日は最後のバイト。
暫く前から市内の割烹料亭で仲居さんをしてました。
究極の天然キャラだと思っていたら自分の足で捜して売り込みに行ってバイトを
見つけていたのは意外でした。そういう意味では大人になったと思います。
和風好きが昂じて「仲居着(作務衣)とかんざし着用なんて最高!」とお気に入りのバイトだったので
今日は菓子折りを持って挨拶してくると言ってました。これも節目ですね。
関連記事

category: Twins

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

実は僕ももう暖かいだろと油断して私服の衣替えをした結果、スラドミで軽い風邪を手土産にしてしまったようです(笑)
幸いほっとけば治る程度のものですが、本当の春が待ち遠しいものですね(;´∀`)


そしてやはり新たな転機の季節でもありますね。
しかし半年ほど東京生活・・・それも”都庁前”というのを見て本当に世間が狭いということを改めて感じました(笑)
※詳細は他者のプライバシーに関わるため控えます!
何はともあれ、全て上手く良くと良いですね(ノ´∀`)ノ

Altria(アルトリア) #FPonLAj2 | URL | 2015/03/25 22:41 | edit

Altriaさん

え~?この時期風邪を引くなんて鍛え方が甘すぎじゃないですか?
(自分の事は棚に上げます勿論。そうやって生きてきたもので。)
>ほっとけば治る
自分も30年前はそんな事を言ってた気がします。(遠く霞む記憶。)

むむ都庁前に重要なキーワードがありそうですね。笑。
いずれにせよ目一杯有効活用する気満々です。
もちろん埼玉もですよ。

pboysblue #- | URL | 2015/03/25 23:16 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/818-eb1ffa51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top