PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0401 Audi A8 5.5 

 


今日の福島は予報通り昼頃から
恵みの雨ですな~。喉の痛みがピタッと止まって全身の熱っぽさも治まり、
午後は久し振りにマスクを外してまともな肺呼吸が出来ました。
花粉が遮断されると我ながら全く別人です。
このまま降り続いてくれないものだろうか? ゞ( ̄∇ ̄;)


今日の昼休みにTwitterでニュースのTLをつらつらと眺めていて目に留まった記事。↓
20150401 01

ちなみに何の身構えもしていませんでした。
「ん? ん?」 と詳細を読み進める。

多くの日本人オーナーの想いに応え、
世界最高峰のテクノロジーで究極の快適性を追求した」というアウディ A8 5.5は、
後部座席のコンソールボックスに「日本人の米食文化へ敬意を表し」自動車としては世界初
となる炊飯器を搭載。
フロントに搭載するV8 TFSIエンジンが発揮する「435PS/600Nmの比類なきパフォーマンス
をベースに、炊飯ユニットを専用設計。羽釜の内部に激しい熱対流を起こすことで、
芯からふっくらと、美味しいご飯を炊き上げます。


何故か自分だけが異世界に放り込まれたような気がして
あいほんを持ったまま思わず職場のフロアを見回しました。 (((( ;゚д゚)))
(他人から見たら本気で救いを求める眼差しだったに違いありません。)



「4月1日の特別記事」と書いてあるのを見て我に返って安堵すると同時に
何だかとても嬉しくなりました。

全力でエイプリルフールに突撃している姿勢がね。(5.5でゴハンとか・・・・・www。)
調べたらあちこちで色々な会社がやらかしてたみたいですね。

いまどき本気で引っ掛かるヤツがいるんだ~?と思いましたか?
いるんだなここに。
外国なら4月1日にお約束の一発ネタを新聞社が仕込むのは自分も知ってたけど
今まで殆ど関心を示さなかったのが敗因か。耐性ゼロでした。



エイプリルフールの仕掛けはナシで真面目な話をしておきましょう。
今日長女は無事会社に辿り着いて入社式とオリエンテーションを乗り切って
社会人デビューを果たしたとの事。
(昨日自主的な通勤予行練習を敢行。歩いて10分の距離を1時間さ迷ったそうです。)

20150401 02

↑初めての独り暮らしは色々分からない事もあるわな。と、
 計量カップの使い方は次女に丸投げしておきました。 (*´∀`*)~♪

 * その後自分で調べて無事ご飯を炊いたそうです。
関連記事

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

なんだ~、新しいクルマを買ったと思ってたら単なる引っかかりました報告だったんですね~(ノ´∀`)ノ
僕はだまされないですし、正直者を地で行く生き方をしているので4/1でもウソは付かないですよ(笑)
(↑先日、この生き方を突き通すのはやめたほうが良いと祖母と叔父から忠告されました。。。実話です。)


長女さんもとうとう社会人デビューですね~。
きっとこれからトントン拍子に上手く行きますよ(ノ´∀`)ノ

Altria(アルトリア) #FPonLAj2 | URL | 2015/04/01 23:35 | edit

Altriaさん

うーん、無防備にTLを眺めていたのがいけなかったんですかね。
ニュースまとめのツイートだったので「コレジャナイ」感に
一瞬悶々としてしまいました。純粋過ぎるのもいけませんね(棒 。

はい、お陰様で長女は社会の渦に飛び込みました。
トントンなんてとんでもない!
毎日が立ちはだかる壁の前で立ち尽くすイバラの道です。
(自分の経験談ね。)

pboysblue #- | URL | 2015/04/02 01:07 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/821-59863488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top