PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0504 家族でボウリングバトル 2015GW編 

 


これは昨日5月3日の記事です。
へとへとに疲れて思考回路停止寸前だったため
癒しが欲しくて急遽カランキョの事を昨日は書きました。


家族が揃った時は夕食を外で取る事が多い我が家。
昨日も行きつけのお店に出掛けたんですが、途中の車中の会話。


家内 「でも、ほら、行くんでしょう?ご飯食べたら。」
次女 「行くよ。とーちゃん調子良くないんだよね? ヽ(゚∀゚ )ノ
自分 「何で聞く?」
次女「ボウリング行こうぜ!」


ひとの弱り目に付け込んで粉砕する気満々ですな。
こっちも伊達に草むしりリハビリをしていたわけじゃないので受けて立ちます。
確かに、前回の年末バトルの時に自信満々だったのに返り討ちに遭った事を
「納得出来ない。」とずーっと言ってましたから。


ボウリング場は車が一杯でびっくりしたものの
何かの大会をレーンの右半分でやっていたせいでした。
フリーの客は我が家以外3組ほど。又ほぼ貸切と同じです。
20150503 001


双子でも、性格の違いが一番出ますこういう時。
割と慎重に手堅く、の長女。
前の投球結果を考えて修正して行くのは
スナイパーが微調整しながらサイトイン(照準の調整)して行く姿に似ているかな?
プロのスナイパーと決定的に違うところは最初から最後まで調整で終わるってとこでしょう。笑
20150503 002


次女の場合はリリースの瞬間の手首一発勝負なので軌道が定まりません。
回転を掛けない綺麗な球筋の投球をするので勿体無いんだけどな。
言うなれば数撃ちゃ当る機関銃投法、または1かゼロかのデジタル投法です。
もちろんあからさまに「打倒父親」を掲げる襲撃犯なので、
ガーターの時は盛大に拍手で迎えてやる父親です。 
20150503 003


自分は・・・・・最初の5フレームでスペアかストライクしか取っていなかった時点で
過去最高のスコアで家族がひれ伏す光景が目の前に浮かびましたね。
そして、見えた途端に崩壊しました。←分析はしません。分かり易い性格とだけ言っておきます。


相変わらず「納得出来ない」と燃える次女の希望で3ゲームのバトルを敢行しました。
2ゲーム目の途中でヘロヘロになって内心リタイヤしたかった自分、
そして珍しく「筋肉制御不能。帰りたい。」と途中から言っていた鉄人家内。
蓋を開けてみたら結局自分は3ゲーム目が一番スコアが良かった不思議・・・・・。
20150503 004


きっと必要最低限の力で結果を出す学習が出来るようになったと
自分では思っていますが、さてどうでしょう?


今回のバトルの結果
父 135→114→144 TOTAL393
母 144→112→110 TOTAL366
姉 115→120→114 TOTAL349
妹  91→ 97→120 TOTAL308



様々な葛藤の痕跡が読み取れるのが面白いです。
次回は盆休み開催かな?何度でも返り討ちにしてやろう。
(明日来る筋肉痛に備えておかなきゃですね。)
関連記事

category: Twins

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

昨晩のバトルの結末はこうなっていたんですね(;´∀`)
武士道不覚悟な状態にならないPBさんが割と本当にすごいと思います(ノ´∀`)ノ
(それと同時に次女さんへ「いつか勝てるといいね・・・」とエールを送らずにはいられなくもなりますが・・・苦笑)


この記事で一番笑ったのは「最初から最後まで調整で終わる」でした(笑)
ゴ○ゴ13もびっくりですよ!( ´∀`)
にしてもこのボウリングバトル、完全にシリーズ化確定ですね(笑)

Altria(アルトリア) #FPonLAj2 | URL | 2015/05/04 23:34 | edit

Altriaさん ボウリングは・・・

勝ち負けよりも、翌日のこの何とも言えない筋肉痛が
全てです。
家族は平気なので自分も平気なフリはしてますけど
立ち上がるのに10秒を要す危機的状況です。
「口数少ないね」と次女に上から目線で今日何度言われたか・・・。

pboysblue #- | URL | 2015/05/05 00:07 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/844-dad5f00b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top