PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0519 運動会 with 雪うさぎ 

 

今日は晴れ。
ここ数日雨模様の寒い日が続いていたから準変温動物の自分にとっては
救いの天気。 (^▽^)

今朝6時ジャストに隣の小学校の校庭でドドーンと爆音が炸裂して飛び起きる。
「・・・今日は運動会か。」
この花火、毎年我が家サイドで撃ち上げるので家がミシッというほどの波動が来ます。
さすがに去年は運動会どころではなかったけどこれが無いと寂しいもんです。

20120519 usagi1

家から見える雪うさぎはまだ何とか輪郭は保ってますが見る見る痩せて来てます。
運動会の放送を「赤が勝ってるのか・・・。」割と興味深々で聞きながら。。。

20120519 usagi2

と、思ったら11時過ぎには閉会式。 あ~縮小版開催なわけね。複雑な気分。
娘達が小学生の時はゴール前直線の写真撮影ポイントを確保するのに朝4時前から
場所取りに行ったっけなー、寝不足の思い出しかないなー、としばし追憶。

週明けから中間テストの娘達は休みなのに珍しく自主的に「学校行って勉強してくる」と
こっちがびっくりしてひっくり返る行動に出てます。「家にいると誘惑多いから」。
まぁ、うまい事言うよね~。途中のセブンで友達と分け合うであろうお菓子を大量に
仕込んでいたのを知ってるんだけど・・・。

家からわずか300mの公立中ではなく中高一貫の私学に放り込んでしまったので
本格的な受験は初めての経験。一応中学入試はあったけど何故受かったかは謎。
さぞかし目を三角にして勉強してるかと思いきや、
どうやら私立推薦を取るための緻密な成績計算に全力を注いでいる気配が・・・(ー。ー)フゥ
新しいギターも、新しい車も、絶対無理。あと数年は。

写真を発掘してスキャンしてみました。
6年前の小学校最後の運動会。
プログラム大トリの全学年紅白対抗リレー。これ盛り上がるんですよ!

偶然の出来事ではあったけどそれぞれ赤組白組のアンカーとして
シンクロナイズド・ランニング中のふたり。
校庭をデッドヒートで1周する間、何だかウイニングランみたいで胸が熱くなったっけ。
20120519 usagi3

小学校低学年の頃は運動とは一切無縁で、選抜リレーなんて別世界の事だったのに
何が起きるかわからないもので、
3年生の秋に誘われてミニバスケを始めた途端文字通り覚醒した感があります。
リレーの選手になるわ市の大会で賞状もらってくるわ・・・。

この頃はカモシカのような足で(笑)身長も学年の男女の中で頭ひとつ飛び出すぐらい
だったから高まる親の期待!

ふたりとも5年生から身長は数ミリしか伸びず。体重だけが順調に成長し
コロコロぷくぷくちんちくりんで現在に至る。
父親譲りの逃げ足の速さだけは健在ですけどね。 d(゚∀゚)b


関連記事

category: Twins

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/86-bdf213b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top