PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0603 今週からウォーキング開始! 

 


もしかするとこのようなタイトルの記事を書く事自体が
このブログを始めて以来の有事勃発かも知れません。

持久力を除く身体能力はなかなかのもの。
平たく言えば運動神経の良さには自信あり。
これが学生時代からの自己評価です。

でもね、社会人になって殆ど運動をしなくなって30年・・・・・。
そりゃぁナチュラルに劣化して当然ですよね。
特に40歳代後半からは著しく抵抗力が低下しているのが一目瞭然。



という前置きで、
家内から「今晩から歩くよ」と言われて大人しく従ったのが
埼玉帰りの翌日の月曜日。
この日は20:00から早足で3kmを歩いてきました。気持良かったですよ。
昨日火曜日は若干の筋肉痛にはなったものの無理矢理言えば心地良い疲れ。

20150603 02



おかげさまで歩くコースには事欠かない市街地調整区域に住んでいるので
自宅から東西南北どちらに出ても距離の測り易い長方形のコースが選べます。
難を言えばどこを選んでも街灯が無かったり少なかったりでほぼ真っ暗って事かな。
国道115号沿いの歩道で、懐中電灯で照らしてコレ↓ですからね。

20150603 01
本日の写真です。



冒頭のLineで家内が娘達に何やら失礼な事を言ってますが
自分的にはあまり義務感を持たないようにゆるゆるっと続けて行ければな、と思ってます。

正直、今週金曜日が人間ドック受診なので、直前駆け込みで既成事実を作って
問診で 「はい!運動してます。毎晩のウオーキングです。」 と言おう。
なんて
クズな事は考えた事もありません。
20150603 03


その証拠に今日もちゃんと出撃して4kmを歩いて来ました。
カエルの大合唱を聴きながら風に吹かれて歩くのがこんなに気持いいとはね。 d(・∀<)


で、その目標の木曜は明日か。
ふむ。・・・・・・・・・・いや冗談です。
関連記事

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

まぁ僕も概ね奥さんと同じ意見ですが・・・。
あっ、何でもないです!(;´∀`)
でも普通にこういう習慣は良いと思いますよ!
僕もかつてMetaller駆け出しだった頃にMP3で音楽を聴きながらアジトからWウォークまでウォーキングしたのはいい思い出です(笑)
(帰りは電車でショートカットしたというのはココだけの話ですw)
ご夫婦揃って健康でいられるといいですね!(ノ´∀`)ノ


そういえば健康診断ですか・・・。
今年はどんなオチが待っているのか楽しみですね(ノ´∀`*)

Altria(アルトリア) #FPonLAj2 | URL | 2015/06/04 00:15 | edit

Altriaさん

実は、5月1日の140km散歩の折り返しで挫けた事が
かなりショックでした。あながち体調不良のせいだけじゃない、と。
先日「悪条件の時は無理してバイクは乗らない」という話をしましたが
自分が原因の悪条件は排除せねば、という思いはあります。
少しでも筋力、持久力を鍛えたいのは結構切実なワケですよ。

はい、ドック結果が楽しみです。
筋肉痛=炎症=白血球過剰 こんなオチかな?

pboysblue #- | URL | 2015/06/04 00:44 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/861-c7684153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top