PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

Girls met Mr.David Foster in CANADA. 

 

昨年8月、カナダのヴィクトリアに住むお友達からお誘いをいただいて
プライベートで1週間のホームステイをしてきた双子 with4歳下の従姉妹。
現地3人娘のお宅に順繰りに泊めていただき至高の時間を過ごせた模様。うらやまし。

August 2011 281

最初は長女が2ヵ月後の10月に学校の語学研修で2週間ヴィクトリアとバンクーバーに
ホームステイに行く事が決まっていたので次女だけと決めていたんだけど
(サラリーマンの家庭としては当然)、現地から「二人で来なきゃダメよ」とありがたくもブーイングをいただき・・・。

出会いは偶然、というか本当なら出会わない事になっていたから不思議なものです。

一昨年福島に3人で遊びに来た当時高校生だったカナダ娘達。
双子の従姉妹がお世話になっている英会話の先生の友達の娘さん達。

先生の都合で1日家内の実家で預かる事になり、一族で唯一英語での会話に耐えられる
PBが無条件で連行監禁されてエスコート。礼儀正しくてとてもキュートな娘達でした。

この時ウチの娘達は1学期終業式の登校日で、とても会いたがってはいたけど
時間が合わないのでもともと会う予定は無し。・・・だったんですが

August 2011 DF4
2010.07 英語専攻科の長女の教室で。先生(日系帰国男子)も一緒に。
先生がいてくれて助かった。

弾丸のように喋りまくられてPBの翻訳こんにゃくは既に崩壊。
(ノ_-。)

3人娘の次のスケジュールがずれた事で閃いたPBの思いつきで急遽、
娘達の学校に行こう!となり、校長先生の「双子が学校案内をするなら」
という粋な許可のおかげもあって対面を果たした5人。すっかり意気投合。
ちなみに行ったのは放課後ね。

この時の「今度は絶対カナダに来てね(*^-^)」をただの社交辞令だと思っていた
我々は世界を知らな過ぎ!でした。
-------------------------------------------------------------------------------
さて、そんなこんなで帰国後の開口一番、
「とーちゃん、デビッドフォスターって知ってる?」
「知ってるよ。とーちゃんの好きなCHICAGOのプロデューサー。」
「有名なの?」
「あ、あ、当たり前じゃ。マドンナとかマイケルジャクソンとかも・・・」
会ってお話しして来た。 (^^ *) オトモダチ 。」
「・・・・・・。おいっ。」

ヴィクトリアの水上タクシーに乗るとき順番を譲り合って先に乗せてくれつつ
「英語話せる?どこから来たの?あ~双子なの~?」と話し掛けられたらしい。
ダンディーなおじさまだとは思ったらしいが当然誰と話してるか判るはずもなく。

一緒にいた現地母が「今のはとっても有名な音楽家なのよ~。」と教えてくれたので
慌てて撮ったらしい写真がこれ↓。
「カメラ向けたらこっち見て手を振ってくれてたのにおばちゃんが・・・」
August 2011 DF

現地宅に帰ってからお母さんが一生懸命パソコンで説明してくれたそうです。
↓残念ながら猫に小判だけど。
August 2011 DF2

大学生の時にリアルで聴いていた "Hard to say I'm sorry"。名曲ですよね。
Hard Rockにのめり込むきっかけになったTOTOの敬愛するスティーブ・ルカサーが
ギターを弾いてると知って、試しに聴いてみたらすっかり虜になりました。
以来ずっと癒されたい時はCHICAGOです。VOCALジェイソン・シェフ。神の声!

CHICAGO "I Berieve" Produced by David Foster


追記
今あらためてこの曲聴いてて今更気付いたけど、これもギターはルカサーだよね!?
このギターの音は間違いないと思うんだけど・・・。
CDの中ジャケ、文字小さ過ぎて読む気力が湧きません。はは。
関連記事

category: 音楽 Overseas

thread: 洋楽 - janre: 音楽

tb: 1   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/87-25aeb262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【Girls met Mr.David Foster in CANADA.】

昨年8月、カナダのヴィクトリアに住むお友達からお誘いをいただいてプライベートで1週間のホームステイをしてきた双子 with4歳下の従姉妹。現地3人娘のお宅に順繰りに泊めていた

まとめwoネタ速neo | 2012/05/20 04:51

△top