PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0626 梅雨入りと花畑 

 


東北地方南部に梅雨入り宣言が今日出ました。
とっくに梅雨入りしていたと思っていたんだが・・・・・。
平年より14日遅く、48年ぶりの遅さとか。

さっき雨の中をウォーキング中に家内が「東北南部ってどこ?」と聞くので
「ここ!」と足元を指差しました。真顔で聞かれると一瞬パニックになる事案です。(笑)



今朝の通勤時の風景。
どんよりの空がいかにもそれらしい感じがしますが、空の写真を撮ったわけではありません。
畑に咲く花を見て思わず車を止めました。
20150626 01


ここは自分がNinja号の散歩では必ず立ち寄って写真を撮る近所の畑。
勿論毎日の通勤で必ず通る場所です。春は菜の花、夏以降は蕎麦の花。
4月26日撮影の同じ場所の写真。 ↓
20150426 05S


確かGWには菜の花が綺麗に刈り取られて畑の畝が整えられていたので
「今年も蕎麦の仕込みやってるな。」と思った以降は特に注意を払う事はしていませんでしたが、
いつの間にか蕎麦が育って花が咲いているのにびっくりして車を止めた次第です。
(もしかして二毛作なんだろうか?確か去年も花が二回咲いた記憶があります。)
 20150626 02


実は二週間ほど前に苗が育って伸び始めた事は把握してました。
又真っ白な花畑になる光景を思い浮かべて「そのうち成長過程を写真を撮っておこう」と
余裕でほったらかしていたらいきなり花を突きつけられたのがショックでした。
思い立ったらすぐ動け、というオチです。
関連記事

category: 風景

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/873-15162d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top