PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0629 蛍 

 


久し振りに雨があがって一日中天気が良かったですね~。

自分は昨日のライブ疲れ・・・・・と言いますか、昨日帰宅してから
疲れているはずなのに少々気分がハイになっていたせいで夜眠れず。
今日は最悪のコンディションでの週明けのお仕事となりました。

↑日曜に非日常イベントを入れたら月曜は休みにするべき人種ですな。


せっかくの天気だし、体調を崩しかけて眠くて仕方がないところに逆療法です。
久々のまともなウォーキングに出掛けて、いつもよりも少しペースアップして
1kmほど余計に歩いて来ました。弱っちい事ばかりも言ってられません。


今日はホタルいなかったね~。」と家内と話しながら帰宅した玄関で、
自分の胸のところに虫が止まっているのを見つけて飛び上がって払いのけ・・・・・
る一歩手前で思い止まりました。おしりが光ってる。

つい先日撮影に失敗しているので慎重に手で包み込んで
あいほん起動。


自分は蛍に好かれるのか、掌から飛び立つ度に肩や頭に着陸する事を数回繰り返して
最後は飛んで行きました。(最後に写っているのは蛍じゃなくて月です。念の為。)
面白いね~、いない、いない、と捜したのに身体に張り付いていたとは。


もちろん動画は家族で共有。
次女からは「すげー、いるもんなんだね~。」との反応。
長女はWi-Fiが弱くてなかなか動画が開けずでしたが、
20150629 01

そりゃぁ身近にいるとは誰も思ってないですからね。大好評でした。


実はあいほんのビデオを起動した時に、最初焦って間違えて写真を撮ったんですが、
それがコレ。
20150629 02
掌の中に確保したと思っていたのにな。笑。


よせばいいのにこの写真を後から送ったところ、
長女
20150629 04

次女
20150629 05



え~と、必ずしも正確な報道が歓迎されるとは限らない事例のご紹介でした。 
(せっかくの蛍の立場が無いじゃないか!)
関連記事

category: 風景

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

貴重な映像の提供をありがとうございました( ´∀`)
蛍自体なかなか見られなくなっているだけあって見入ってしまいましたよ。
・・・あれ?もしかして関東だけなんですかね?(;´∀`)
埼玉だと山のふもとに住んでいる友人が保護&飼育している個体しか見たことないんです(笑)


うーん、やっぱり女の子は虫が苦手なんですかねぇ・・・(;´д`)
何と言う手のひらの返し方でしょうか・・・(爆笑

Altria(アルトリア) #FPonLAj2 | URL | 2015/06/30 00:48 | edit

Altriaさん

あのね、ここだけの話、近くの集落で今年から
「ホタルの里」宣言をして誘客してるんです。(無料ですよ。)
行った事はないけど水路続きなんですよね。
突然蛍が増えたって事は、あっ、察し。

夢のない話はやめておきましょう。
もともと数km圏内には何箇所か天然の蛍の里があります。
水は綺麗なんですよもともと。

pboysblue #- | URL | 2015/06/30 01:17 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/875-a7b15682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top