PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0719 熊さん対策(?) 

 


ウォーキング継続中。
とは言っても先週は雨と残業で2日しか歩けてませんが、歩ける日はちゃんと歩いてます。
一念発起してから一ヵ月半、特に目に見えての体の変化はないですが、
きっと何かしらいい事はあると信じてせっせと歩きましょう。



久し振りにAmazonでお買い物。
昨日配達されました。
20150718 01



LED発光のセーフティバンド。
\1,054×2個。
ボタン電池CR2032 2個で駆動。常時点灯とフラッシュ点灯切り替えが可能です。
20150718 0201


今歩いている4kmの長方形コースは基本街灯が無いかまばらな状態なので
小さなLED懐中電灯を持って時々足元を照らしたり(何か居ると嫌だし)、
下りの1kmは歩道が無いので車が来た時に点灯したり、それなりに対策はしてました。

ただ両手をフリーにして歩きたくて、もうちょっとスマートに行けないか?と
家内と協議した結果で購入と相成りました。←まず装備から、のいつもの自分のポリシーとも激しく合致。

点灯するとこんな感じ。
20150718 03

かなり明るい・・・・・と言うより目に突き刺さる眩しさですコレ。笑。
点滅モードにでもしようものなら同伴者同士での目潰し合戦が出来るレベルです。
昨日装着して歩いてみたけど
まぶしい!前を歩くな!」「黙って歩かんかい!」夫婦の会話も弾みますね。 ヾ(- -;)

でも本来の目的である車へのアピールは充分。
発光部を地面に向けると足元をほんのり照らしてくれるほどのパワーがあります。


装着イメージ。
歩きながら撮ってるので揺れてるけど短いのでガマンしてください。




パッケージの写真をLineで送ったら案の定 「なに?」と長女が食い付いて来たので
改めて動画を送って解説してます。
20150718 04

↑自分としては究極の冗談を仕掛けたつもりなんだけど、忘れてました。
長女には変化球の冗談は通じないので、
自責の念に駆られた父親が気の毒になってキチンと説明し直している、の図。 

関連記事

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

こりゃあ随分と眩しいアイテムですねぇ・・・(;´∀`)
何だかアイドルのLiveにでも行く雰囲気になっちゃいそうですが、効果は抜群でしょうね!(笑)
動画見たら本当に真っ暗だってことがよく分かったので、これは賢いお買い物だと思いますよ(ノ´∀`)ノ
ついでにクマさんも寄せられれば最高ってわけですね!(違


(お楽しみにされているであろう例のレポは少々お待ちください。記事完成直前で全部消えるという事案が発生しますた( ノД`))

Altria(アルトリア) #FPonLAj2 | URL | 2015/07/19 23:48 | edit

Altriaさん

熊の気配はずっと無いんですがやはり車が怖いんですよ。
田舎道だからこっちも車道の真ん中歩いたり自由奔放ですけどね。
そして今のところ歩く度にホタルを目撃中です。

吹っ飛ばしたんですか?
Altriaさん、やはり「持って」るんじゃ?
ってか「憑かれてる」というか・・・。あ、いや。汗。

pboysblue #- | URL | 2015/07/20 01:15 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/884-253740a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top