PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0729 新宿支部閉鎖前夜 

 


タイトルの話題に行く前に・・・・・

これは26日(日曜日)のNinja号の炎天下散歩時の近所の蕎麦畑の様子。
「まだ花が残っているから刈り取りはもうちょっと先かな?」と書きました。
20150726 13


奇しくもほぼ同じ位置からの今朝の出勤時の畑の様子。
刈り取り来ましたね。
実は刈り取られた事に気付いたのは昨日の朝。(急いでいたので写真が撮れなかった)
20150729 01


記憶が曖昧で、「確か去年は2回花が咲いて2回刈り取った」はず、と思いながらも
「やっぱり二期作ではなかった。」と日曜に断言しました。
が、しかし、去年の自分の記事を検索してみたら「8月20日に芽が出た。」のあとで
9月12日には満開の写真を撮っていました。

やはり来るか?二期作。
ほぼ確信してます。
去年の記憶に靄がかかっているのを内心ずっと気にしていたので
ボケたんじゃなさそうだ、と少しプライドが復活してます。




さて、今日は長女の東京本社での研修期間の最後の出勤日。
4ヶ月間の西新宿での独り暮らしの最後の夜になります。
木曜、金曜は転任休暇をもらえたらしく、明日引越し荷物の発送を終えたら
その足で福島に帰ってきます。

長女の福島出立前から「Live参戦出撃拠点としての有効活用」を論じていた立場からは、
非常に寂しい限りですね~。有言実行で2回、延べ3泊してすっかり西新宿がお気に入り
になっていたので・・・・・。
ほぼ毎週末に常駐していた次女も「東京での足掛かりが無くなる。」と嘆いています。


帰福祝いにどこか食事に行こう、と家内がもうウキウキです。笑。
そして長女の最後の勤務は予想通り。↓
20150729 03


4月の新社会人デビューから仕事のモノゴコロを付けてもらった場所ですからね、
語り尽くせぬ思い入れ、ってやつでしょう。
20150729 04


考えてみれば「もう二度と行きたくない。」なんて事になっていたら本人にも我々にも
虚しさしか残らないですね。
最後の挨拶で号泣された側の職場の方々は嬉しかったんじゃないかな?と思います。 (^ー^)ノ☆*.。
関連記事

category: Twins

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/890-b7c56900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top