PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

1226 Xmas Present 'Kramer Pacer Classic'  

 


なぜ真っ直ぐ「買った」と言わないでクリスマスプレゼントにこだわるのかは謎ですがwww

昨日届いたプレゼントの大箱を開梱しております。
いくつになってもこの瞬間のワクワク感は堪らないですね。 ( ̄ー ̄)ニヤリ
20151226 01


箱を開ける前に。

資金も枯渇しているのに「Kramer」などと書かれた箱の品物を何故買うのか?の件。
15年来の相棒 Grover Jackson の調子がずっと悪くて、Liveの最中に音が出なくなる症状が続いており
時折ブログでも書いてきましたが・・・
20151226 00
Epiphoneのレスポールカスタムをメインに復帰させる手はあるものの
Jacksonで長年慣れた24フレット+フロイドローズ・トレモロからの持ち替えには逆に慣れが必要になるというね。
(今年1回だけインストアでいきなり使ったら高音部が全く弾けなかった衝撃。)

Jacksonをオーバーホールに出すのがこの場合正解なんでしょうけど、
ここでブツヨクがむくむくと・・・・←結局それな。


例えば、ずっと欲しいものリストに入れている24フレット、EMGアクティヴピックアップ仕様の
Epiphone Prophecy。Blueにこだわりたい。
でも予算的に手が届かず。↓
20151226 01


それならば今まで一度も所有した事が無くて憧れを持ち続けて来た
ヴィンテージ仕様の定番であるサンバースト仕上げのストラトかテレキャスもいいかも。とか。
高校以来のマイギターは黒(ARIAレスポール)⇒白(Ibanez AR300)⇒青と白(現在)
見事に単色一筋で来ましたからね。
↓例えばこんな仕上げですね。初心に帰って21~22フレットのスタンダードもありかもね~。
20151226 02



限りある予算、というか手持ちの資金は全てLive参戦に投入済みだから気持ちいいほどスッカラカン。
これから引き落としになる2月までの小遣いの遣り繰りを綿密に計算しつつ、
検索していてビビビっと背筋に来たコレを何の迷いも無くポチりました。
20151226 02




どこから見ても蛍光Greenですが、何か?
どこがヴィンテージのサンバーストカラーじゃい!と一応セルフツッコミは入れておきますが、
完全に一目惚れ。現品1本限りのコメントを見てしまったら行くしかないでしょう。
20151226 03



22フレットだけど、これは慣れだから無問題。←得意の手のひら返し炸裂。
ピックアップはフロント、リアともハムバッキング。フロントピックアップがシングルコイルのJackson
で唯一不満だった歪み系の甘い音もこれで我が物に出来ます。
そしてフロイドローズのロッキングトレモロ。装備的にはこれで必要にして充分です。
20151226 04
あ、それと今まで所有したギターは指盤が全てローズウッドだったので初メイプルなのも新鮮です。
試した感じでは違和感も無く弾き易い印象でした。


Kramerと言えばVAN HALENへの憧れ世代の自分にとっては
イメージが悪かろうはずがありません。正にROCKの王道ブランドですからね。 d(・∀<)
(今はGibsonの傘下とな?)
20151226 05



現物が思っていた以上にどストライクな蛍光グリーンだったので(笑)
嬉しくなって顔が緩みっぱなして玄関で開梱して写真を撮っていたら
通りすがりの長女に「うっわぁ~、なにこの黄色。」と言われたワケですが、
「バカタレこれは蛍光GREENだ!よく見んかい!」と弾む親娘の会話。 ゞ( ̄∇ ̄;)
20151226 06


今日は写真を撮るだけで所有欲を満足して終わったので
明日はチューニングして電気通してみます。
これで当分モチベーションを上げて生きて行けそうです。 ヾ(^▽^)ノ
関連記事

category: Guitars(機材関連)

thread: エレキギター - janre: 音楽

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

まさかの!

JacksonじゃなくてKramerなんですねー!
確かにJackson Dinkyはちょっとお高いですからねぇ・・・(;´д`)
Van HalenばりのPlayを期待していますよ~(ノ´∀`)ノ


ちなみに僕も今までのギター、全部単色・・・というか、白か黒しかありません!(笑)
やっぱり単色が一番シンプルで良いですね(ノ´∀`)ノ

Altria(アルトリア) #FPonLAj2 | URL | 2015/12/28 23:16 | edit

Re: まさかの!

> JacksonじゃなくてKramerなんですねー!

本当にずっと欲しかったのはSHECTERのH-S-Hの24F
フロイドローズのターコイズ色なのですよ。
でも12万も出せるわけないですからね~。

でも、蛍光GREEN。「ネオンカラー」はナナメ上行ったでしょう?
もうニヤニヤが止まりません。
家族にはNinja号の時と同じリアクションを浴びせられておりますが。
(「あの黄色のヤツ」って。。。)

pboysblue #- | URL | 2015/12/28 23:50 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/968-dd7c1baf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top