PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0124 My Guitars 

 


5日前に「・・・散る」というタイトルの日記をアップしたまま行方をくらましておりましたが、
その後無事に生きています。
あの翌日にはメインの道路にきちんと除雪が入ったし、近年にない寒波と言われたこの週末も
福島市では特段大した事もなかったです。寒かったですけどね。


正月明けにここにアップしておこうと思っていたのにすっかり忘れていました。
家族の女性陣が実家泊で不在だった1月2日から3日にかけて、これ幸いと
ギター全部をリビングに持ち込んでオレンジオイルで磨き上げて弦の張り替えを敢行しました。

その時にふと「5本もあればこれはコレクションと言ってもいいレベル。」と気付いて
並べて撮ったものです。あくまでも自己満足の世界ではありますが・・・
20160124 02

相棒暦は左から15年目、1ヶ月目、11年目、31年目、1年目。
共に歩んで来た年数はバラバラだし、まだ歩んでいないものもあるワケですが、
ある意味家族みたいなものですからね。大事に使って行こうと年頭に改めて思った次第です。
我ながら持つだけのコレクションじゃなくて実際に使う機会がまだまだあるって事が
シアワセだとつくづく思います。

実際演れば演っただけ相変わらず恥をかく事にはなるでしょうけど、もっと上手くなりたい、と
ココ最近では暇さえあればあれこれ触り倒しているところで、BOSSのBR-80での曲作り
(多重録音遊び)も再開中。もちろん公開出来るようなレベルじゃないのでまだ修行の身です。


ギターコレクションは以降スポットライトを当てて1本ずつ記事にアップして行こうと思っています。
そもそもブログを始めた動機が「生きた証を記録に残す」だから、丁度いいかも。
つまり遺品整理を先にやるみたいなものです。縁起でもない。笑。
関連記事

category: Guitars(機材関連)

thread: エレキギター - janre: 音楽

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

すっかりご自慢のコレクションになっちゃいましたね(ノ´∀`*)
そしてこうして見るとキレイに単色ギターでまとめられているのがまたグッドポイントですね( ´∀`)bグッ!
それにしても31年ってのがすごい・・・!


「生きた証を記録に残す」
ご冗談を・・・(;´∀`)
と言いたいところですけど恐らく本当にそうなってますね・・・。
大丈夫です、遠い未来に来るべき日が来たら(勝手に)責任を持って開示させていただきますよ( ´∀`)b
(映画化したらグ○ミー賞受賞できるくらい号泣必至ですよ間違いなく。
テーマソングはAerosmithじゃなくPretty Maidsあたりで!)

Altria(アルトリア) #FPonLAj2 | URL | 2016/01/25 23:35 | edit

Altriaさん

近々エレガットがコレクションに加わる予定です。(爆笑)
内臓チューナーの電源を付けっぱなしにして電池を切らせたあと
触っていないと年末言ってたのでそろそろ回収かな?

ネットでギターを検索していて「これだ!」と思う虎目のブルーとか、
間違いなく20万円オーバーだったりするのは見る目があるって事ですかね~。

尚、最近のテーマソングはW.E.T.だったりします。
そろそろでかい音出したいです。

pboysblue #- | URL | 2016/01/26 00:46 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/986-e32e1920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top