PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0131 真冬の晴れ間に 

 


昨日は自宅前の道路の雪かきを楽しみにしていたのに
どこからともなく重機と共に現れた業者にすっかり綺麗に除雪されてしまったので
拍子抜けでした。(本来は感謝すべきところです。)今までこんな事は無かったんだけどな。
もしかすると隣の小学校の委託かな?一応スクールゾーンなので。


今日も暖かい穏やかな一日で、日中は午後2時までは温風ヒーターも要らなかったほど。
屋根の雪が溶けてエライい勢いでドサドサ落ちて来るのでうかうか山の写真なんて
撮っていられませんね、撮りましたけど。↓ 
午前11時半です。
20160131 01
拡大仕様


独り暮らしでも食事は家内がカレーその他を大量に作って行ったので心配なしでしたが
珈琲の粉が切れてしまってクルマで買い出しに出たついでに
通勤路の雪の状況の確認も兼ねてゆるりと走って来ました。

近所の蕎麦畑。奥は安達太良連峰です。
足跡ひとつない雪原に思わずクルマを止めて見とれてしまいます。
一応良識ある大人なのでダイブして人型を刻みたくなる衝動をぐっと堪えます。 
20160131 02
拡大仕様


空の、山のが雪に映えていい感じ。
本格的に一眼レフを復活させたいと思いますね、こういう時。
20160131 03
拡大仕様



諸事情により(笑)クルマをいたわらなければならないので蕎麦畑の前に通勤路のチェックをして来ました。
ある程度覚悟してTOP GUN ROADを上から下ってみたら問題なし。
今回の雪では除雪がエラく早かった事に驚きました。
20160131 05


さて、今日で1月も終わり。早いですな~。
このスピード感でとっとと冬が終わってくれることを祈りましょう。 d(・∀<)
関連記事

category: 風景

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/989-5f8e8d66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top