PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0203 2016始動 P-Boys 

 


今年最初のスタジオ練習。
シーズンオフと言えばオフですが、大きな音を出すのは4ヶ月振り。
数日前からもう楽しみで楽しみで、今朝は平日にも関わらずウキウキしながら出勤しました。
毎日こうだといいのにね。


セットアップをしながら余裕で写真を撮っている自分ですが
必死で練習してきた新曲が頭からこぼれ落ちないよう堪えています。
160203 01


今日は新しい相棒Kramerの爆音デビューでもありました。
すっかり頭から抜け落ちていてストラップを慌てて注文したものの家を出て来る時に宅配便着荷。
袋を開けている時間が無くてとりあえずレスポールから外して持ち出して来ています。
160203 02


このギターを実際に弾いてみての感想は
Jacksonよりも一回りコンパクトで弾き易い。取り回しは格段に良いです。
音は、同じギターでもこうも違うものか!ってぐらいJacksonとは違いました。
アンプもエフェクターもイコライザーもセッティングは以前と同じなのに
エフェクトの掛かりが強烈で高音のとんがり方がきつい感じ。
嫌いな音じゃないですけどね。ちょっとエフェクトの設定を研究してみる余地はあるかも。


新曲は、自宅で余裕で練習するのとはわけが違うので(当たり前だけど)
一人で汗だくになって沸騰してましたけど・・・4~5回繰り返して大体合わせられたかな?
我がバンドの場合メンバーは初回演奏にはほぼ音を揃えて来る仕事人集団なので
いつも自分が足を引っ張るのが定番ですが、心を入れ替えて練習しておいて良かった。


いずれにせよ今年も活動開始です。
一週間後にもう一度スタジオに入って、来週末にLive本番の予定。
楽しんで行きたいですね。 d(・∀<)
関連記事

category: P-Boys(BAND活動)

thread: バンド活動♪ - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/990-201b754b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top