PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0213 P-Boys Live@ふれっと(BARカウンターに神が居た。) 

 


20:30
市内の稲荷神社脇の駐車場に静かに降り立つ。
暖かくなると言われていた割には中途半端な寒さ・・・・・そう、基本は寒いんですよやっぱり。
20160213 01


ハードボイルドな市内到着の割には
いつものLive会場であるふれっとまでの約400mをギターを背負ってエフェクターケースを抱えて
フラフラヨロヨロ歩きました。(あまりに重くて倒れるかと思った。)


いつもエレベーターの中に貼られる手作りの告知ポスター。
思わず2度見したあげく動揺してひとつ前の4階で降りてしまって「店が無い!」と涙目になった、
これがそのポスターです。
20160213 02
今までは恐らくママさんがパソコンでポップで小奇麗に作っていたんだけど、
「ダークサイドに堕ちたな。」と独り言が出てしまいました。(←でも顔はほころんでます。ROCK魂。)


ポスターの通り今日のLiveはお店の4周年記念。
我々はほぼほぼ開店直後からお世話になっているワケですね。
出演者からは一切会費を取らず演る場所を提供して下さるマスターの信念。
ただただありがたいです。
20160213 03
今までと違ったのは出演が4バンド。いつもは我々と1~2バンドだったのに
活気付いて来ている感じが嬉しいですね。でも出演者だけでお店が一杯になっていたような・・・。
出番を終えて席に戻ったら座るところが無かったという初めての経験をさせていただきました。(笑)



さて、肝心の演奏ですが、身動きが出来ない狭いスペースで爆音を放つもので
いつもその独特な雰囲気に呑まれて舞い上がってしまうんですが、
案の定演る前のセッティングだけで安定の舞い上がり発動。既に汗だくになってました。

正直言って自分がミスった箇所以外はあまりよく覚えてません。
自分の音が聞こえなくて把握出来ていない時間も結構あるし。
やはりオーディエンスが居て照明やイルミの回転があるだけでスタジオとは全くの異空間!。
20160213 06


でも、楽しかった事だけは間違いなしです。←これが全てですね。
20160213 07


ちなみに
何故上に貼ったような良い画角の写真が撮れたのか?
実際にはデジカメ動画からキャプチャーしてますが、
普段ならサポート隊(娘達)がいないとあり得ない事が今日は起きました。

今日はヒップショット覚悟でせめて音だけでも録れればいいや、と
デジカメを録画モードにしてバーカウンターの端にポンと置いたら、
たぶん画角をモニターで見て気の毒に思って下さったんでしょう。
目の前に置かれたオーディエンスの女性がずっと手持ちで録って下さっていました。
この出来事だけでも今日は行って良かったと思えるぐらい嬉しかったです。

置く時に「お邪魔します。」とだけ自分は声を掛けてました。
回収の時に「ちゃんと録れてるかな?」とその方が自分に声を掛けて下さった時は「?」でした。
帰宅してチェックして思いっきり合点が行ったので御礼も言えなかったのが心残りです。

関連記事

category: P-Boys(BAND活動)

thread: バンド活動♪ - janre: 音楽

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

Wonderful Tonight

P-BOYSの皆様
いつもお世話になっています。F.E.A.R.の八百板と申します。

ふれっと4周年イベントお疲れ様でした。
P-BOYSのみなさんが楽しそうにバンド演奏されている姿を見るといつも元気が出ます。楽しい音楽をありがとうございます。
セッションできなくて残念でしたが、P-BOYSののおかげでまさしくWonderful Tonightな時間となりました◎
また共演の折はよろしくお願い致します。

F.E.A.R.八百板 #- | URL | 2016/02/14 17:06 | edit

F.E.A.R八百板さん

コメントご丁寧にありがとうございました。メンバーに伝えます。
ブログ主的には八百板さんとちょっとだけでもお話出来て良かったです。
またご一緒出来ると良いですね!

*2013年3月15日のふれっとLiveでの動画公開の許可を打診させて
いただいたのが最初のコンタクトでした。(気になって調べました。)
 http://pboysblue.blog.fc2.com/blog-entry-324.html

pboysblue #- | URL | 2016/02/14 17:24 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/995-06612333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top